「シュクメルリ鍋膳」松屋・期間限定メニューレポートvol.7 2019.12.14 | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

結局土曜日に食べれた、松屋の店舗限定メニュー・シュクメルリ鍋膳。

松屋・世界紀行、ジョージア編。

更新が遅くてすいません。


ジョージアという国がどこにあるのか、日本人からするとあまり馴染みがないのではないでしょうか。

松屋の看板に、国の位置が記載されているというのも珍しい。


松屋フーズの本社にて食しました。


730円。価格は普通の定食とあまり変わらず。

個人的にライスの湯豆腐変更を行っております。


着丼。美味しそう!


アップ。本社のも、具材にサツマイモ!


更にアップ。盛り沢山のチーズが日本のクリームシチューと違いますね。


肉は松屋お馴染みのチキン。ゴロチキのアレです!


シチューと混ぜるとこんな感じ。


食べてる最中、サツマイモをどのタイミングで食べていくのかが考慮どころ。サツマイモが異様に美味しく感じますね。


ネットの前評判でソースが食べにくく余るという意見が多かったですが、序盤でチーズをシチューと混ぜるととろけてねっとりスプーンで持ち上げられます。


膳を完食し、これにもついてくるデザートの味噌汁が嬉しい。旨かった!


綺麗に完食。ご馳走さまでした!2019年12月15日で終売なのが惜しい限りですが、どうやら2020年1月中旬から全店期間限定販売が決まったようです。

シュクメルリ。松屋風に言うと、

・ごろごろ煮込みチキンガーリックチーズスパイシーホワイトクリームシチュー鍋膳

かなあ?

ネット上の感想ほどニンニクとスパイスは感じず、最近の松屋の限定メニューにしてはマイルドな味わいに感じました。


松屋フーズ本社。この上で新メニュー開発がされていると思うとドキドキします。

さあ、次はビーフシチューだ!!