シリーズ結婚と出産①少子化と内閣府 | 河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

河井晴城の世界最長寿を目指すブログ

元々投資系のブログでしたが、そのフェーズは超えたので世界最長寿を目指します。130年は生きないと!テーマは「生きる」!!

投資動機=金銭的余裕の構築

という方は非常に多いと思うのですが、要は幸せの追求が人生ですよね。

みんな安心したい。

私は専門家でも何でもないですが、特にお金で買えない家庭の幸せについて、不定期シリーズとして書くことにしました。

投資も心の保養が大切。いつ何時も自分を見失わないようにしましょう。

私の個人的解釈も入り、全部が正しいわけではないということは、予めご了承下さい。

平成29年度版
少子化社会対策白書

内閣府のデータをリンクしましたが、要は少子化なのです。数字はリンク先に細かく書いてあるので割愛します。

対策を要約すると、

①子育て支援の充実
②働き方改革
③男性の家事参画推進

の3本柱ですね。

社会をこう変えていく、という内閣府の方針ですね。色んな意見があると思いますが、理想として目指す方向性はとても良いと思います。

次回からはもうちょっと踏み込んで書きます。

内閣府のホームページは経済関係だけでなくこういうことも書いてあり、面白いです。ぜひ覗いてみて下さい。