どもUMEです

 

 

 

 

あれ。。。。まさかの。。。あけましておめでとうございますガーンキラキラ

 

 

 

 

 

生きてますしブログもやめてませんよ~

 

 

 

 

 

ちゃくちゃくと春キャンプの準備を始めておりますグッ

 

 

 

 

 

 

だが、その前に

 

 

 

 

 

そう、最大のギアである車の買い替え!デリカD5の納車日が決まりました~

 

 

 

 

 

精神と時の部屋でどうカスタムさせるか考えておりました

 

 

 

 

 

今日はそんなお話

 

 

 

 

車のカスタム何それおいしいの?

 

 

はっきり言って車は本気でわからないです。

 

 

 

 

 

どれだけわからないかと言うと。デリカD5も試乗すらやらずに買ってしまった

 

 

 

 

 

まぁ、多少の違いはあれど大丈夫だろうと

 

 

 

 

 

ガソリン車とディーゼル車って色々、エンジン音だったり加速だったり違うらしいですね

 

 

 

 

 

大丈夫、車は前と後ろに進めて曲がれればOKよ

 

 

 

 

 

けど高速の追従運転は必須ね、アクセルワークしたくないからOK

 

 

 

 

 

なので、そのへんにいる車好きの小学生より知識がないのです

 

 

 

 

 

ここから色々調べて理解すれば良きかなと

 

 

 

 

 

 

色々読み漁り車のカスタムは大きく3分類にされると理解しました

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、完全にキャンプギアと同じですな

 

 

 

 

 

乗り心地はテント素材を何にするのかだったり、マットの寝心地だったり

 

 

 

 

 

使い勝手はゴミ箱どうするだったり簡単に料理をすますやり方だったり

 

 

 

 

 

見た目はもう浪漫だね、これは万国共通ガーン

 

 

 

 

 

キャンプも含めて車で遠出はほぼしません(嫌いだから)

 

 

 

 

 

なので使い勝手&見た目

 

 

 

 

ここを重点的にやってやろうと思いますデレデレキラキラ

 

 

 

 

まずは全体のイメージを掴む事

 

 

この記事に書いているキャンプと同じ。

 

 

 

 

 

 

そして全体感を決めるまさに白T理論と同じです

 

 

 

 

 

 

 

継ぎ足し、継ぎ足しでいきあたりばったりで購入するからなんかおかしくなるんです

 

 

 

 

 

この系統でいくぞと決めて突き進む

 

image

 

 

 

ウッド×ミリタリーこれが私のキャンプにおけるベースの全体像

 

 

 

 

 

ここからテントを白くしてナチュラルにしたり、サンドカラー入れてミリタリー男前にしたり分岐させている

 

 

 

 

 

今回の車は

 

 

 

 

 

 

 

白ベースにしました。ディーラーカスタムも入れてこれが届く感じです

 

 

 

 

 

 

なんで白にしたかっていうと汚れが目立ちにくいからw

 

 

 

 

 

 

前回の車は黒がいいと押し切ったのですが、まぁ洗車しなくて汚かったんです驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 

絶対に散歩するからって犬買ってもらって1ヶ月後には親が散歩させてるのと同じ状態

 

 

 

 

 

 

なので白です、ちょっとでも汚れが目立たないようにねニヒヒ

 

 

 

 

 

ここからはひたすら、youtube、インスタグラム、ブログ、みんからをひたすら情報をあさります

 

 

 

 

流れはこんな感じ

 

 

 

➀ひたすら情報を浴びる(情報の網羅性)

➁お気に入りを保存

➂好きな系統を見つける(方向性決め)

➃使われているカスタムギアの調査

➄購入方法調査

 

 

 

完全にキャンプと同じ

 

 

 

 

 

で一番、好きだった系統の雰囲気がこれ

 

 

 

 

 

デリカ界では恐らくかなり影響力のあるmimiさんという方の車

 

 

 

 

 

あえて言っときますね

 

 

 

 

女性の好みの話ではないからな、車の好みだからな

 

 

 

 

んーやっぱり好きだわ

 

 

 

 

やっぱり可愛い

 

 

 

 

ポールのミリタリー感がたまらん

 

 

 

 

 

スタイリッシュではなく、ちょっとワイルドな浪漫を追い求めた

 

 

 

 

 

なので今回もミリタリースタイルで行きたいと思います

 

 

 

 

 

外見は白×黒のモノトーンでかつミリタリー要素ありで

 

 

 

 

 

内装はミリタリー×黒

 

 

 

 

 

 

これで行きたいとおもいますデレデレ

 

 

 

デリカ界のガレージブランド

 

 

おうおう、なるほどな。

 

 

 

 

 

車業界だと各車種毎にキャンプでいうガレージブランドが存在しているのね

 

 

 

 

しならかったびっくり

 

 

 

 

このあたりが定番かつ人気が高いようである

 

 

 

 

 

調べていくと、多くの人が付けているバンパーやキャリアはオートフラッグス製でしたキラキラ

 

 

 

 

 

確かに圧倒的にかっこいいのよ。これはすぐにオーダーしました拍手

 

 

 

 

 

他にも色んなメーカーのを一通り全部見ました。

 

 

 

 

 

完全に完成形のイメージができましたデレデレキラキラ

 

 

 

 

カスタムしていくものは?

 

 

一旦、カスタムの洗い出しを完了しました。一旦これをやりきります。

 

 

 

外見

・タイヤ&ホイール(ホワイトレター)

・バンパーガード

・ルーフキャリア

・ライト周り装飾

 

内装

・シートカバー

・キックガードカバー

・ドリンクホルダー

・ゴミ箱

※キャンプギアも流用

 

積載

・ラゲッジスペース棚

 

 

 

 

色々調べて感じた事

 

 

 

 

やっぱり、デリカはタイヤを変えないと始まらん

 

 

 

 

せっかくのアウトドアっぽい雰囲気が足元だけ革靴そんな感じよ

 

 

 

 

 

 

登山靴履かせてあげなきゃね。

 

 

 

 

 

ここ変更するだけで驚く程しまる。本当に別人になる

 

 

 

 

あとはキャリアの乗せたら

 

 

 

 

 

あ。あの人キャンパーだなそんなレベルに仕上がる

 

 

 

 

 

問題はトランクの積載だよ

 

 

 

 

棚が欲しい。。。。。絶対にデットスペースが生まれる

 

 

 

 

 

 

既製品はどうもいけてない赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

だいたい、ベットキットなんですよねぇ。ベットじゃなくていいんだよな

 

 

 

 

 

なので自作している人がほとんど

 

 

 

 

 

自作はめんどくさいなぁ

 

 

 

 

 

ただ、1つだけ売り切れているがすごく気になる棚は見つけましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ダメもとで受注してもらえるか聞いてみますガーン

 

 

 

 

 

とりあず、ここから一気にカスタムアイテムを買っていきますよ~

 

 

 

 

また、ご報告しますね

 

 

 

 

 

 

最後に最近買ったキャンプギア

 

 

 

 

ゆるきゃんとサンリオコラボー

 

 

 

 

 

 

はっきり言ってめちゃくちゃ可愛いんです。1年くらい前に発売されてたのですが

 

 

 

 

娘にねだられて買おうと思ってましたが、めっちゃ高かった

 

 

 

 

ガチなギアと同じ値段だったので守銭奴のサンリオめって本気で思いました。

 

 

 

 

それが今や、70%OFF

 

 

 

 

娘二人にお揃いの水筒買ってあげたんですウシシ

 

 

 

 

他のアイテムも全部70%OFF子供用ならゆるせるお値段です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは