イスラエル | 世の中をなんとなく考察

世の中をなんとなく考察

世の中のキャッチーな言葉に囚われてはならない。
いつも根本にあるのは、人間の本能からくる欲求、それを起こす心の動き。
世界は誰かが良いと思うことの集まりで出来ている。
が、誰にとっても良いわけではない

 

 

ヨーロッパに点在し、工業や金融業を営んできた。

その大半は貧しく、差別的な扱いをされ、世間から蔑まれ身を隠すように生きてきた。

 

その裏では、ユダヤ教の教えに基づき知識、技術を蓄え貧しくも生計を立ててきた

文化的にはその時代の思想よりも洗練され、高潔であったと思う

集団として国家に飼われることなく、無辜の民らしく生きていた

油断や怠惰は、庇護が有ってこそ享受できる娯楽で有るかのように

 

そして時代が進んで不景気、争いなど通じてお金を貸しそして利子を取り、豊かになっていった

そんな社会不安が続く中、自国民は貧しいのに母屋を借りている人間はどんどん豊かになっていく

 

そこから迫害や差別が始まり、ヘイトが集まっていく。

一神教のキリスト教徒の中に、密教に近いユダヤ教。

 

さぞ当時の人々には怪しい信仰宗教に見えただろうて

 

そしてヨーロッパはサラエボ事件から端を発した第一次世界大戦ドイツは天文学的な賠償金を抱え敗戦

通貨の価値は無くなりハイパーインフレになりさらに生活が困窮。

ヒトラーもアウトバーンを作ったり、国民車であるフォルクスワーゲンを作り工業化を進めていく、それでもなかなか世界は豊かにならず。

 

そして世界恐慌で全世界が大不況になり、イギリスやアメリカなど植民地を持っている国はその中での貿易を多くして生計を立て他国への門戸を極端に閉ざした。

ブロック経済圏を作れるだけの植民地を持ち合わせていなかったドイツは新たな経済圏を求めトルコなどのズデーデン地方を抑えた、おりしもオスマン帝国は滅び戦う力は持ち合わせていなかった。

 

そして自国もww1で弱っていたためイギリスやフランスは割譲を容認した。

自国の都合で関係のない他国の主権侵害を非難するようなこともせずに、、、。

 

日本ではABCD包囲網で資源がが輸入されなくなったこと

日中戦争は泥沼化したこと

満州国で陸軍が好き勝手してシビリアンコントロールが効かなくなり、大陸での感情も最悪

 

国際連盟を脱退し孤立、そして天然資源、石油資源を求め南方のマレー半島に進出

西洋の植民地を次々と制圧していった

アジアの解放という建前の元、大東亜共栄圏の成立を目指して

 

そして真珠湾攻撃で眠れる獅子を起こしてしまった

 

そしてドイツは勢いそのままにポーランドに侵攻独ソ不可侵を破りソ連とも対立

イギリスフランスの西側、ソ連の東側二正面作戦を始める

ソ連とは一進一退、フランスは降伏しイギリスへ逃げ込み東南アジアのVCフランスはシャルル・ド・ゴールの元戦い続けた

更に不景気の元凶や、厭戦気分の払拭、戦意の高揚、政府への不満のはけ口の為責任の所在をユダヤ人に押し付け、大戦前から通じてプロパガンダ的にユダヤ人を虐殺した

しかしソ連は攻めきれず冬になり、連合国に西と東から押し返された挙句ヨーロッパを戦渦に巻き込んだ張本人は責任を取らずこの世から去っていった

 

 

生き残ったユダヤ人は再び住む場所を失い無辜の民となったが、世界はイスラエルにエルサレムを与えた

世界中からユダヤ人と、資本家からの金が集まった。

 

そこから先はこの動画の通り

 

聖地を異国の民に取られ今もアラブ諸国とは対立

しかしイスラエルの悲願は果たされた

 

 

それでも原理主義的、封建的な宗教が主流で、しかもその中では金貸しは汚い仕事とされてきた

まあこれは基本的にどの宗教もそうなんだけど、、、

 

なのにユダヤ人にイスラエルを建国させたのは 平和 ではなく 争い を約束させるようなもの

アラブを不安定化させて石油利権を先に握りたい西側の思惑と、イスラエルの利益が一致したからこそなんだろうけど。

 

この先何年不安定な時期が続くやら。

利益ではなく、自分たちにとって大切な場所が奪われてるわけだから

日本の富士山や皇居、京都なんかが占領されて自分の国なんて言われた日には、、、w

 

 

そしてユダヤ人の資本家は、争いを避けるためアメリカに根を張り安全を享受しながら多国籍企業を展開してとてつもない繁栄を遂げている。

テック

金融

エンターテイメント

資源

生活

マスメディア

 

アメリカのイスラエルに対する異常な肩入れは、アメリカの利益のみでは考えられないほど

この人たちが居なかったら、今もイスラエルは有るかどうか分からない

 

 

強く、物質的に豊かになったイスラエルは今、人と神を同時に愛すことは出来ているだろうか

シオニストであるだろうか