【健康問題】PMSとリングと子宮筋腫② | つれづれなる日々

つれづれなる日々

忘備録や頭の整理に書いていきます♪

1回目は、採血と子宮がん検診を行った。

 

今後40代に入り、低用量ピルの服用は

リスクが高くなるから

PMSへの対処法はミレーナ一択と思い受診。

 

男性医師は抵抗があるので、婦人科は

女医さんが診てくれるクリニックを選んだ。

 

誰でもできると思っていたが、

ミレーナは「貧血体質の人は向いていない」

「子宮内膜の層が厚めなので、挿入しても

出てくる可能性が高い」と言われ意気消沈。

 

「挿入できるか?できないのか?」の質問に対しても

結果が出ないと分からないと言われたが、女医さんの

口調だと9割おすすめしないという雰囲気が伝わってきて

 

毎回、貧血と言われるためだけにするような大嫌いな採血と

嬉しくない態勢の子宮がん検診をして、時間とお金をかけて

何のために受診したのかとモヤモヤした気持ちで帰宅した。