【2023年振り返り】コロナに始まり、コロナに終わる | つれづれなる日々

つれづれなる日々

忘備録や頭の整理に書いていきます♪

ギリギリですが、今年の振り返りをしています。

 

【2023年】

 

1月…カフェトークで心折れる→他の居場所さがし

 

2月…新たな趣味をみつける

 

3月…3末に予定していた韓国旅行をキャンセル。

ミレーナ相談のため婦人科に行くが、ポリープの疑いで断念。

旦那がメンタルクリニックに通院する。

 

4月…総合病院を受診。子宮筋腫は切除してもしなくてもOK.

費用は7万円ほど。考えて、手術はしないことにする。

 

5月…皮膚科でゼオスキン開始。肌がキレイになり大満足照れ

 

6月…「ウツ消しごはん」を読んで貧血が改善。

鉄分のサプリを飲むようになり、ダルさがなくなる。

 

7月-8月…ミニマリスト、断捨離に目覚める。

HSP気質のため、もともと知覚過敏だったが

視界に入るゴチャゴチャもパワーを吸い取られると知り

2011年の妊娠以来、ほとんど手を付けていなかった

モノの整理・片付けに着手する。

 

9-10月…息子が2回、1週間ほどの体調不良。原因よくわからず。

 

10月…息子の2度目の看病で無理がたたり、体調不良で病院を受診。

薬を服用するも、強烈な頭痛が3日続く。日曜日に頭痛と激しい嘔吐。

救急病院に運ばれる。新しい薬で症状改善。人生で一番激しい頻回嘔吐だった。

 

11-12月…心身の健康の重要性を改めて実感。

同時に、将来の更年期などが気になり始めSNS等で情報収集。

 

一番大きな出来事は、モノを減らす断捨離やミニマリストさんの

影響を多分に受けたこと。手放したり、あいた空間に新しいモノ・コトが

入ってきて、デトックスだったり思考の整理だったり、

循環を実感できた1年でした。

 

来年も引き続き、自分の感性を研ぎ澄まし、自分と家族の健康を第一に

亡くなるときに後悔のない人生を生きる、目標ですにっこり