我が家は夜の夫婦生活を外注しています
はじめましての方はこちらからどうぞ☺️



就職先は全く決まらず




内心の焦りばかり増えていく日々




就職先を探している事は

夫には隠しているので




土日は娘のために



娘が好みそうな遊び場へ



3人で外出する事が多く



この日も

大きな公園の帰りに行き



娘と夫が楽しそうに遊ぶのを

荷物持ちのため



ベンチに座り

眺めいた



側から見たら



娘と仲良く遊ぶ

優しい夫



それを優雅にベンチに腰掛け

眺める妻



に見えるだろな




皮肉な事に内情は全く違うけれど




娘がお腹空いたと言い出して

簡単にランチして帰る事になった



夫が娘に


何が食べたいかきくと



うどんが食べたいと言うので



うどんと、蕎麦が食べれる



和食何処へ入って



娘は

お子様うどん



私は

娘のお子様うどんには

かまぼこと、ワカメが入っていたので



きつねうどんを選び



甘いおあけを半分づつしようと思い

きつねうどんにした



夫は自分が食べたい

鴨南蛮を注文し



運ばれてきた

鴨南蛮を食べる前娘に



「パパのお蕎麦のつゆ


 鴨の出汁が出て美味しいから

 一口食べてみる?」



と聞いた



娘は

嬉しそうに



「食べてみたい」



と小さなお椀に

鴨南蛮の出汁をいれてもらい



「美味しい☺️」



と嬉しそうに夫に言い



夫は満足そうだった



私は深く考えず



「私も一口飲んでみたい


 私にも少しわけて」



と言うと



夫は心底呆れた顔をして



「卑しい、、、


 自分の食べて」




と言った



卑しい、、、



人生ではじめて言われた



卑しい、、、?




隣のテーブルでは仲良さそうな

若い恋人同士であろう2人が



お互いの、うどんを交互に食べ比べていた



私は下を向き


無性に悲しくなり



うどんのお椀に

涙がポトンと落ちた




私たち夫婦は


他人に言わないような言葉は


家族にも言わない



と暗黙のルールがあった



夫はもはや



私への気遣いも

思いやりも



全て無くなったんだ


隣の恋人同士の楽しそうな声と



夫と娘の

楽しそうな声



私だけが


夫が無意識に発した言葉に


悲しみのどん底にいた



卑しいとは、、、

どんな意味だっけ


夫には私が卑しい人間に

みえているのだろうか


⭐️うどん大好きです♪蕎麦も大好きです♪

好きすぎて朝ごはんにうどんや蕎麦の日も多いです☺️朝から麺類驚かれますが出汁は簡易スープ簡単に作れて家族の食いつきも良いです!

出汁はコレがめちゃくちゃ美味しい!

味噌汁や鍋や煮物なんでも味が決まります

うどんと蕎麦も取り寄せてストックしてます





イベントバナー

 ⭐️グルテンフリーならこちらの麺類

お試し価格で安くて美味しいです!

私はリピ買いしてストックしてます