我が家は夜の夫婦生活を外注しています
はじめましての方はこちらからどうぞ☺️

すぐに決まると思っていた

就職先は


自分が思っていた以上に


面接に落とされ



面接に落とさるならまだマシで

エントリーしても
私は紹介すらしてもらえない事もあった


面談に落ちるたびに
思っていた以上に心にダメージをうけ


就職活動から足が遠のき


気がつけば娘は年中さんになっていた


幼稚園にもなれ

延長保育で夕方17時まで

預かり可能になり


すると、急に応募できる幅が広がった


短い時間しか働けないので
家から徒歩圏内で探していた職場も



電車通勤も視野にいれると
更に選べる範囲が増えた


うまくいき始めると


今まで全く派遣先が決まらなかったのが
嘘のように


あっという間に
条件の合う会社に


派遣で通う事が決まった


そして、私は夫に
仕事を探している

素振りさえみせていなかったけど


夕飯の時に

突然夫につげた



「突然なんだけど

 私

 来週から○○で派遣で
 働く事が決まったから」


夫は最初意味がわからなかったようで

鳩が豆鉄砲を食らったような顔をした


「え?

 どう言う事?
 決まったって
 働くの?」


「そう

 面接受けて受かったから
 来週から働くの」

「聞いてないよ

 相談されてないよね?
 サラはどうするの?」


「言ってないから
 聞いてないと思うよ

 サラは幼稚園の延長保育に
 お願いするから大丈夫

 そもそも
 相談って迷ってる時にするよね?

 私は働くって
 決めてたから

 相談しても無意味だし」


夫は何か言い返したそうだったけど

元々話し合いや
言い争いを避けるタイプの人間なので


とくに言い返してはこなかった


「まぁ、、、

 好きにすれば良いけど

 仕事を理由に
 サラの事を後回しにしたり

 家事ができないとか
 ぐちぐち言わないでね

 相談なしに働くって決めたんだから
 家事分担は今まで通りでよろしく」


、、、。

そう言うとは思っていたけど

働くならサラの事や
家の事を協力するよ


と言ってくれるなら、、、

少しでも私に寄り添ってくれたら、、、

と淡い期待をした自分がバカだった


私は絶対

すべて完璧にこなして

夫に一言も文句を言わせてたまるか


と自分を更に追い込んでいった


この頃の私と夫の関係性は
結婚して1番最悪な時期だったと

今思い返しても

胸が苦しくなるり
夜眠れないことがあります

⭐️安眠グッズ使ってますか?
私はメグリズム!これすれば秒で眠れます
ぐっすり寝たい日は必ずメグリズム!
後は枕を思い切って高いのを使っています
毎日使うので寝具はこだわって高くても
気に入った物を使っています
意外と大事なのはシーツ!シーツってお値段そのままの使い心地ですよ☺️