またまた驚いたニヤリ
プチアイビスがすごいの話です。

プチアイビスもどきですが。





犬しっぽここから先、がんがんシダ写真きます犬あたま




一昨日です。(排卵前日)




漢字の十が育ち始めたと思って再度見てみると
一昨日の夜は


あー、これはもうシダMAXだなと判断。


排卵検査薬も強陽性と思われ翌日のクリニックでの卵胞チェックで排卵しちゃっててもおかしくないなと思っていました。

クリニック行く前にとりあえずプチアイビス
8/13  11:00


MAXよりの減り気味だな。


ー診察ー


内膜9.2
卵胞19.8

綺麗なパンパンの丸で生理中に診てもらって残ってしまってた遺残卵胞は消えていました。
一安心。
またオバケ卵胞になるかと思ってたので…バイキンくん

子宮内膜もしっかり木葉状で内膜が珍しくちゃんと育った。
やっぱりクロミッド合ってなかったなぁ。と確信セキセイインコ青


先生は「明後日排卵しそうなので明後日に決めましょう」と。

お任せします。と先生に委ねる。

旦那に明後日になったからよろしくと伝えると明後日は仕事で朝から不在だと曇り

仕方がないので先生に電話して予約の変更、かわりにhcgで排卵させよう。って話になる。


電話を終えてとりあえずまたプチアイビス。


8/13  18:00



あ、排卵終わった。


これです。漢字の十のタイプ


シダはここからスタートしていきます。そしてここでゴールです。
この後はもうツブツブしか出ません。



まぁでも先生が明後日排卵と言うし先生を信じよう。どっちにしろ明日人工授精になったからいっか。位の気持ちで
人工授精当日…



排卵済みでした。


エコーしてすごい探るから排卵しちゃってたのかなと思ったけど特に何も言われずこれ位しかおかしなこともなく人工授精終了。


10分お股を天に仰いで休んでいる時、いつも居なくなったまま出てこない先生がカーテン横をウロウロしてる気配。


なんだろう?


ウロウロ…ウロウロ…


どうした?先生ぶー



上差し「雫さん。」
くまクッキー「はい?」
上差し「もう排卵しちゃってたんですよ」
くまクッキー「あーそうでしたか。(事後報告かッ…)」
上差し「昨日15時に来てもらった時点ではしてなかったんです。子宮内膜の状態から見て明後日排卵と思ったんですがね。」
くまクッキー「分かんないものですね。←医師相手にちょっと失礼」
上差し「排卵ってだいたい明け方するんです。だからまだ間に合ってるとは思うんですよ。」
くまクッキー「だといいですねぇ。(もう今更何を言われてもなるようにしかならないよ。)」


こんな感じでカーテン越しにモジモジしてる先生と私のため息交じりの時間が過ぎました。


この時、先生とカーテン越しだからこそ、かな。ゆっくり話せたんだけど


「もうちょっとのところなんだけどね。旦那さんの精子少なくて採取しても標準よりとれないんですよ。だけどだからといって、妊娠できなくはないからね。」

「諦め時ですかねぇー?」

「雫さんには問題が無さそうだからもうひといきだけどね。」




というわけで



プチアイビスの勝利でした。


すごいぞプチアイビス(もどき)!!

排卵検査薬は一昨日が1番濃くて昨日は薄くなり、今日はうっすらでした。
つまり、やっぱり排卵は昨日起こったと思われます。

全てのシダを時系列で並べるとこんな感じです。







二枚目が完全MAX。

本日、人工授精した日は朝からシダなしで夕方もシダなし。排卵済みの状態です。


今回のシダは強弱や形が綺麗だった。
もしかしてファンケルの葉酸のおかげ??


それにしても先生〜〜〜ニヤリ

先生の言う通りに明後日ってやつのまま決行してたら絶望だったぜ‼️

まぁ今日でも排卵してたから絶望なんだけど今朝の体温は36.19だったから本当に排卵したばかりかなぁとも思う。

ただかなり陥没してたから先生的には今今の排卵というより明け方したのかなって話だった。

ベコベコにぶん殴られた卵胞みたいだったのとは今回様子が違くて米粒みたいにペコッってへこんじゃっててなんか可愛かった。

僕のあたまをお食べよ乙女のトキメキって言ってるアンパンマンみたいな形。

で、昨日排卵してたとしたらもっと黄体化して、そのボクノアタマオタベヨの部分が黄色くなるんだってまじかるクラウン
へぇーへぇへぇーー富士山

先生から見るとその部分がまだ黄色くないから昨日の夕方とかでは無さそうって。


以上プチアイビスまとめでした!!





先生が意味不明な注射してきたせいで出血していて期待薄そうですが祈ります。



大切に育てます。今回の人工授精が成功して健康な赤ちゃんを出産させてください。