次回4回目の人工授精、することになりました。

人工授精4回目って、かなりの諦めモードだよなぁ


卵胞チェックに行ってからわくわくとブログ書くことすらしてなかった自分に燃焼してきちゃったなって思った。



言われたことは右側で15ミリ。
ただ他のが全然育ってなくて未熟で



卵育てる注射して帰ってきたんだったかな?確か。


「縁がなかったんだ」
「細胞同士の都合が合わなかったんだ」


そういう言葉がポツンポツンと浮かんでは静かに消えていく感じでいます。




先生から ご主人との話し合いで、ステップアップは難しいってことになったんだねーってカルテ見て言われて厳しいなぁという表情。


そりゃそうだ
もう4回目になるんだもん。



冷めた気分で股を広げてる。


でも、おかしくておかしくて、笑いたくて堪えている



クリニックのブログ見てたら忘年会か新年会の写真が掲載されていた。




以前書いたブログの様にこの先生、笑わないし真顔。

その上至る所に「診察中は話さないでください」
という張り紙まである



スタッフ用には小さく「診察中は話さない!!」
というメモみたいなのがエコーの機械とかにも貼り付けてある


笑わないし機械の様に話すしこの先生どんな人なんだろうとは思っていたけどその忘年会的な写真で




あ、いつもの看護師さんたちだー。

楽しそうだなぁ。




ん!?!?!?






せ、せんせい?



本当はきっとノリノリな人なのかも知れない。


さほど酔ってる感じでもなく陽気な帽子を被されたのか自ら被ったのか…


その陽気具合も画力の無さで伝わらないのが残念だけど大きさといい形といい先生が醸し出しちゃってるオーラといい

写真なので声とかは聞こえないけど間違いなくウェイウェイって言ってそうな顔してた。


だから笑いをこらえてた

この、目の前の先生からあの写真の先生までの振り切り度…



それで最終的には笑いを堪えられなくなってヘラヘラしながら診察を終えました