50代になり、子育てもひと段落し

これまでを振り返りながら

日々思うことを綴っています。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


おはようございます。

年が明け、
令和6年の年次家事を
コツコツ始めています。

3連休に3つの年次家事を済ませました。


②年賀状整理

③昨年の病院領収証の整理

④保険の見直し

①②はすでに完了し投稿済みです。


今日は

③病院の領収証について

夫が血圧の薬を飲むようになりました。

私は昨年、血尿が出て
何か悪い病気かと焦りましたが
検査した結果
腎臓結石でした。
薬を処方されること無く、
様子を見ることになりました。

私の前歯の差し歯がダメになりました。
今も治療中ですが
保険がきかない歯をいれるので
恐ろしく高いため、
身につけているモノで
一番高価なモノになりそうですニヤリ

いよいよ、
何やかんやと医療費が
かかるようになってきましたね。

それであっても、
今、夫婦ともに
仕事ができて
家族を養えて
誰かのお役に立てるのです。
このことに感謝をしながら
それを叶えてくれるこの体を
一層、大切にしていこうと思います。

医療費の領収証を
月毎・人毎・医療機関毎に
並べ直しながら
こんな気づきを頂く一年だったなぁ
と振り返り、
改めて健康であることの
有り難さを噛み締めます。

最後までお読み頂き
ありがとうございますクローバークローバークローバー

世界が平和でありますように虹


​蕾がぷっくりと膨らんで

春が待ち遠しいです。