プチ旅行 八甲田山 | ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンブルー&MIXニャンコとの生活を中心に、日常を書いてます。
旅行が大好きなので、時々旅行ネタも♪

青森のドーミーインをチェックアウトして、直ぐに八甲田へ移動です。

今回宿泊するホテルが無料送迎をしてくれるので、とっても有り難かった〜爆  笑

その上、お昼過ぎなのに早めのチェックインもして貰えましたOK

 

 

荷物を置いて時間があったので、ゴンドラに乗る事にしました。

前回来た時は強風の為にゴンドラが止まっていたので、今回乗れて良かったニコニコ

 

 

 

 

 

チケット売り場に頂上の情報が出てました。

気温6.2℃びっくりマーク寒そう〜ガーン

 

 

 

 

 

ゴンドラからの景色はこんな感じ。

とてもお天気が良かったので、綺麗な景色が楽しめました。

 

 

 

 

 

頂上からの景色。綺麗〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

雪もまだ残ってます。

気温は6.2℃だけど、お天気が良かったので寒さは感じなかったですね。

カーディガン1枚の人もいました。

 

 

 

 

 

 

 

頂上から更に登山が楽しめるみたい。

 

 

 

 

 

ロープウェイを楽しんだ後は、宿泊ホテルの系列「酸ヶ湯温泉」へ。

ここではMASAだけが入浴です♨️

(有名な混浴風呂がありますウインク

ランチもここで済ませちゃいました。(お蕎麦が有名なのよね〜)

確かに、美味しかったOK

 

 

 

 

 

その後、またまたホテルの無料送迎バスで移動です。

今回利用したのは「八甲田ホテル」。前回宿泊して印象が良かったので〜爆  笑

ライトが素敵なエントランスキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

天井のライトも素敵キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

お部屋は、シンプルで落ち着きのあるツイン。

前回2022年に訪れた時と同じタイプです。

 

 

 

 

 

窓からは雪景色雪の結晶

 

 

 

 

 

こちらからは、ホテルからのプレゼント🎁

カットケーキとチョコレートを頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回の夕飯は、洋食をチョイスです。

前回和食は量が多くて食べられなかったのでタラー

前回もそうでしたが、洋食の方が量は少なめですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

朝食はこんな感じ。

他にはフレッシュジュース・コーヒー・パン・ヨーグルト・フルーツが付きます。

 

 

 

いよいよ翌日は移動日飛行機

GW後半に突入だから、空港多いんじゃないかな〜びっくり

 

 

 

グリーン大好き照れ

 

 

お気に入りのスパイスが沢山キラキラ