こんにちは。

管理栄養士のふみです。

 

 

爽やかな陽気となった先週末

皆さん

いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は

ワタナベ薫さん主宰の

MCC®️コーチングスクール第4期

集合研修2日目に

履修組として参加してきました。

 


 



 



前回より

遅い時間の到着となってしまった当日。

少々焦りつつ会場入りすると

入口で同期とバッタリ。

 

「私の隣が空いてるよ」と

後方の空席を促してくれた彼女のお陰で

お隣席を確保。


前方に座っていた

別の同期も声をかけに来てくれて

心強い2日目研修のスタート。 

 


講座は

2回目の受講だと言うのに

まるで初めて聞いたような内容ばかりで驚き

前回の学びでは

まったく頭に入っていなかったことを認識。

(覚えが悪いもので爆笑

 


 




愕然としながらも

改めてメモを取り

必死についていった集合研修2日目の前半。

 

 

印象に残っているのは

昨年受けた初講座の中でも

最も記憶に残っている

「ビジュアライズ」の学びでした。

 





 


✨未来を見に行く✨

まるで

あたかもそこに

現実が存在しているかのように…

 

 

デモンストレーションを受けている方の

脳内の事なのに

勝手にイメージさせていただいて

ワクワクラブラブ

 

このビジュアライズだけは

しっかりと覚えている

私の大好きなスキル。

セルフコーチングでも大いに役立ちます音符
 


 

そんな今回も

たまたま近くの席になった皆さんと

写真をパチリ音譜

 

 





 

以前から

お話したかったスクールの先輩や

初めてお話をした皆さん。


同期もいてくれて

安心感の上に

新たな出会いの不思議なご縁に

毎回感謝の気持ちでいっぱいになるのですクローバー

 


そんな気持ちでお腹を満たした後の

後半戦は

 

 

ロープレがさらに続き

なかなかハードで

かなりのエネルギーを消耗した感ありネガティブ

 

しかし

 

それは心地よい疲労であり

充実感を得られる

有難い学びの時なのでした。

 

 
そんな中
講師である
ワタナベ薫さん
驚きの行動を取られていた
ので共有させていただきます。


それは
私たちがセッションに夢中になっている中
足元に置かれた
空となったコーヒーカップ🥤やゴミを
ぐるりと廻りながら
拾い集めていらっしゃったのです。


受講生がワーク中に講師がゴミ集め⁉︎びっくり


仕事柄たくさんのセミナーに
参加してきましたが
私はそのような講師を見たことが
一度もありません。


これには
ただただ感服 m(_ _)m


各自が責任をもって捨てれば済むものを
ご自身こそお疲れなのに
なんという愛ある行動でしょうかハート

ワタナベ薫さん


だから

尊敬せずにはいられないのです!



これだけ有名になられても

皆に同じように気さくに接してくださり

常に謙虚で

決して尊大な態度をとることのない

ワタナベ薫さん飛び出すハート







コーチングの学びだけにとどまらない

感動の学びの場。


その場に身を置けることに

改めて感謝の気持ちでいっぱいに…おねがい


そして

「薫さんの爪の垢が欲しいなぁ」

真剣に思った集合研修2日目爆笑



再びパワーをいただき

お陰様で

また明日から頑張ることができるのです💪

 

 


薫さん

事務局の皆さま

ご参加された皆さま

今回も楽しく学びの多いひと時を

ありがとうございました。

 

また次回も

楽しみにしています♪

 

 


本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 


 

未来手帳シェア会 参加者募集中!

ありがとうございます♡

お陰様で満席となりました。

次回は8月を予定しております。 

 

 





食生活を整えたい方募集中!↓