闇 | 大草原の小さなブログ

大草原の小さなブログ

森に隠したもうひとつのブログ。
ある日、掘り起こして再び書き始めることに。
諦めずに書き記す、もうひとりの自分へのイマシメ。

※2017年に復帰し、ブログタイトルを変更。
2019年に最終更新とできる限りの整頓をした状態。

なんか、人生でいつの間にか育ててしまった闇がブワッと出てくる時って、不思議ショボーン

泣くか怒るかするけど、本当はそれは全部自分の中でなんとかしていく必要があるんだなと考えた。

今は、吐き出す場所とかツールがあるから、そこに吐き出してしまいやすいことを思いながら、ぼんやり考えた。


どうも変だなと思って。

私が歩いてきた道のすべては書けないけど…


変だな…と思う。

そんな身の回りやこれまでの異変やらを見つめ直してみたら、なんか変なんですよね真顔

なんか、理由も見当たらない人から受ける謎の攻撃が多数あって、それはクソリプという流行りの方法ではなく、変な方向とか変な場所で起きる…。

こうなると、私に問題がと思って、病んでしまうんだけど。

書き方ひとつで、ガラリと印象は変えられるもので。

それは、昔から人を欺く方法だった。
こうやって、ちょろちょろ書かなきゃわかんないことですからね(´•ω•`)


私に理由はなくても、相手にはあるんだ。


いや、ないけど(´゚д゚`)?

そう言っても、あるんですって!


目的や理由のない悲しみって生めないはずです。

無差別になってしまいますもんね(´°д°`)

悲しみは、確かにあるんですねー。

人それぞれにねー。


それを少しも普段から考えないで、楽してんなーって思う人のせいで、私はフタが開いてしまったパンドラの箱のように、しんどいこともある(´·_·`)

そういうのも、いちいち気にしてられないんだけど、過去からの負の感情は、増え続けると苦しい。

言葉にまとめてみると、少し楽になるんですけど。


イバラの道なのに、楽な道を未だに探すっていいなぁ。


自分だけじゃない、闇にうずくまる( •́ㅿ•̀。 )