順天堂大学病院に妻の通院付き添い | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます。


いいね👍応援嬉しいです。


今日は順天堂大学病院の皮膚科に妻の通院の付き添い。


上司にはチャットで妻の通院の付き添いで介護半休いただきますの連絡を入れる。


順天堂大学病院には直通バスがないので、タクシーでGO。


10時30分の予約でしたが、今日は1時間くらい待たされる。


12時前くらいにようやく受診。




円形脱毛症になった部分を丁寧に診てもらう。


前回ほどひどくはなく、光線を当てる治療と薬を塗ることで様子を見ましょうとのこと。


とりあえず入院とかにならなくて良かったです。



今日の病院は待ち時間が長くて疲れました。


お腹が空いたので、病院の中に入っているドトールでお昼ご飯。



コーヒーとえびアボガドサンドとアップルパイ


でお腹を満たしました。


その後


薬局で薬を処方してもらって。


帰りもタクシーで帰りました。


帰って休憩。


病院付き添いは疲れるのです。


ガーンガーンガーン


それから少し仕事。


介護と仕事の両立は大変です。


夕方、ケアマネジャーのHさんの月一訪問日。


今月末からマンションのエレベーター工事に入るので、その間の訪問の対応について話し合いました。


プンプンプンプンプンプン


今日の幸せありがとノート。


今日も通院の付き添い。


タクシーの乗り移り介助


車椅子用トイレのサポート


車椅子押し


イケメンならぬケアメン!


頑張りました。


一日を大切に出来たかな。


ありがとう😊


ケアマネのHさん。いつも話を聴いてくれてありがとう😊


最後までお読みくださって


ありがとうございました。


バイバイバイバイバイバイ