東京ドーム四大世界戦観戦記③ | トオルのゆるゆるラン日記

トオルのゆるゆるラン日記

トオルです。自分の適応障害と付き合い、要介護2の妻を介護しながら走る仕事と介護の二刀流ケアメンランナーです。たまにロードバイクに乗り、スキーを愛し、ボクシングを熱く語ります。セカンドキャリアとして2020年キャリアコンサルタントの資格を取得しました。

ご訪問ありがとうございます😊


今朝の朝食。

ベースは妻が作ってくれました。妻が作るとやっぱり綺麗。


昨日の続きです。

引っ張りまんなー。


ボクシングボクシングボクシング


世界戦3戦目。


ジェーソンモロニーVS武居由樹


左隣りはソロのお兄さんでしたが、右隣りに二人組の外人さんが座って来た。


これでこの列は満席


K1から来た武居選手の世界初挑戦。


戦績は8戦8勝8KO


実はこの試合、武居選手に負けて欲しいと思っていました。


K1選手が8戦でボクシングの世界チャンピオンなんてボクシングが舐められてまう。


純粋なボクシングファンの私はそう思ってしまう。


心のなかでモロニー選手の応援。


チャンピオンモロニー、武居選手にボクシングのレッスンをしてくれ。と。


しかし、モロニー選手、変則な武居選手のボクシングになかなか手が出ない。


見過ぎて武居選手のワンツーをもらってしまう。


中盤、モロニー選手のワンツーが当たり、武居選手効く。


ここでもっと攻めて欲しかった。


そして、12ラウンド


モロニー選手の攻勢に武居選手が効いている。


フラフラでした。


あと一発いいのが入れば倒れる。


ところがモロニー選手、詰められない。


あと一歩のところでゴング。


武居選手逃げ切った。


判定は3ー0で武居選手の判定勝ち。


私の採点では、114-113で武居選手の1ポイント勝ち。


公式採点はもっと武居選手に振っていたようですが、明らかにホームタウンデシジョンな感じです。


武居選手、最後はフラフラでしたから。


ボクシングボクシングボクシング


今日の幸せありがとノート。


今日もテレワークのスキマ時間に整骨院に行けました。


明日走っても大丈夫ですか?って聞いたら、ゆっくり走って、痛みが出たら歩くように。


と言われました。


ちょっとゆっくり走ってみよう。


ありがとう😊


写真は朝ウォーキングで見た旧江戸川からのスカイツリー




バイバイバイバイバイバイ