プレ保育行ってきた | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちは!


2歳6ヶ月の坊くん


ねぇねが通っていた幼稚園へ
プレ保育に通い始めました。


初日なので私のほうが緊張気味泣き笑い
私も久しぶりの幼稚園。





変わってない〜キョロキョロ飛び出すハート




ただ、、
先生が全然わかんない汗うさぎ



チョットさみしいかなぁ。
園長先生は相変わらずのご様子ニコニコ



教室に入ると沢山の同級生とママ達。
名札📛を貰ってつけるんだけど、



なぜか坊くんはすごく嫌がって
付けたくなくてギャン泣き


え、なんでこんなんでいきなり泣く!?




私がめちゃくちゃ動揺不安

でも、周りもワチャワチャして賑やかだったので
おさまるまで泣かしておきました泣き笑い



予定の定員をかなりオーバーして入会希望が
あったみたいです。
教室ぎゅうぎゅうだったびっくり



第一子の方は、他の幼稚園と比較も
したいから、かけ持ちでプレ通う事も
あるもんね。


ナデちゃんの時に比べると周りに
保育園、幼稚園が増え
入園数が少しずつ減ってるみたいなので
沢山のお友だちがこの幼稚園を
選んでくれたらなと思いましたにっこり



初回なのでそれぞれ簡単に自己紹介をして、
お歌遊びをして、お外遊びとゆう流れ

坊くん、馴れない上履きに
イヤイヤしていて、脱いで投げたり魂が抜ける

喜んで履いてくれるように絵を描いて
みたけど、効果なかった魂が抜ける


しょうがないよね、、初めて来た場所で
いきなり色々な事があるんだもんね。



私は若干コミュ障発揮してたけど
ナデちゃんが3年間通ったお陰で
オドオドキョロキョロする事なく
どうにか過ごせて、、良かった泣き笑い
(一応役員とかやったのにw)

インドアで極力家にいたいタイプなので
はやく家に帰りたい気持ちを抑え、ひたすら耐えるショック


それとね、なんとなく見たことがある方が居て
ちょっと話す機会があったんだけど

なんと、なでちゃんの同級生ママだった!
下の子も同級生ニコニコ


誰もしらないかと思っていたから
良かったウインク



お外に出ると、いつもの坊くんで
広い園庭を走る走る


良かった、楽しそう!


ブランコにお砂場に
好きな事沢山出来て、満足で帰ってきました。



私は気疲れしたから、帰ってご飯食べたら
すごく眠くなってしまい

坊くんと一緒にお昼寝しましたふとん1ふとん3


次回も頑張らなくちゃ


おしまい