老いなのか不注意なのか | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちはぁ魂が抜ける





あの、しょーもねぇ話ですが
聞いてもらってもよろしいです?
私の不注意とゆうか油断した話とゆうか。。




勝手に始めますけれどもね、






先日
娘の習い事の送迎の話。
 

それぞれ自転車こいで
通っているんですけれど



帰りは暗くなる頃なので、
自転車でお迎えに行くスタイル。


いつもならパパが行くんですけれど
その日に限って在宅せず、出社だったので
私が坊くんを後ろに乗せて行きました。





そういえば
私、坊くんを後ろに乗せるの
結構久しぶり




その時までは
何とも思わなかったんですけど





レッスン後のナデちゃんと無事に合流し、
自転車を走らせ帰路へ





信号待ちのため、横断歩道手前
自転車を停止、斜め横にいるナデちゃんと
会話していると

坊くんが徐ろに重心を
左側にかけたみたいで、一瞬よろけそうに。

私も一瞬左足に体重掛けて
踏ん張りましたが、踏ん張りきれず
そのまま
自転車ごと左側に倒れてしまいました絶望



踏ん張りながら倒してしまったので
ゆっくり倒れ込んだ自転車。

拘束されたままだった坊くんは
ビックリして大号泣大泣き


横で見ていたナデちゃんも
倒れ込む私と坊くんを見てビックリ驚き




自転車を起こそうとしたら、
見知らぬおじさんが手伝って
くれました。。


おじさん
ご親切に
ありがとうございました泣くうさぎ


そのあと
坊くんをなだめて、少し落ち着いてから
また自転車乗って帰りました。。








が、、、









めちゃくちゃ
左手首が痛いガーン




あれ、、これ折れてないよね驚き??
ジンジンするぅ、、
動揺が隠しきれない私。


後ろで自転車漕いでるナデちゃんが
しきりに
「ママ大丈夫?」
と心配してくれるのも泣けてくるし

あんな交通量多い信号手前でコケたのも
恥ずかし過ぎて





めっちゃ
泣きそう泣き笑い



久々に自転車乗ったから
坊くんを乗せてる感覚が鈍ったのか


坊くんが重くなったのか
 


はたまた私の筋力の衰えなのか

いずれにしても油断していたのもある。



気を付けなくちゃなー、、

坊くんにケガが無くて良かったえーん





なんとか
無事にお家に着いて
坊くんもケロッとしてて
一安心





ただただ、私の左手がめたんこ
痛むだけ。


痛いけど手首動くし、指も動くので
おそらく折れては無いみたい。

たぶん左足で踏ん張るときに
無意識に左手でも自転車を
支えるのに、変な方向に力が
入って捻挫したんだと思います悲しい




いてて、、、




と呟いたらナデちゃんが薬箱から
湿布と絆創膏を持ってきて、
貼ってくれました大泣き




「ママ、痛い?」
と心配してくれるナデちゃん。


最近ドライだったのに
今日はすごく優しいやん。






感情爆発して、私思わず




わーん
痛かったよー

と、嘆くと
ナデちゃんがヨシヨシ、してくれて






どっちが母なん?



となりましたが、
ナデちゃんが10歳くらい
大きくみえました泣き笑い




次の日
さらに腫れるようなら
病院行こうかと思いましたが
なんとか腫れはひいて力をいれると
ちょっと痛むので、出来るだけ左手は
安静にして過ごしてます。。

地味にご飯作るのも痛いんだが


お風呂も坊くん入れるの大変だなと
思ったら、ナデちゃんが手伝って
くれたし、ホントありがたい悲しい



そんなこんなで
連休は全体的にパパやナデちゃんが
お家の事をやってくれたので
だいぶ回復しました。



左手が完全に治るまでは自転車乗らないけど、
自転車無しで生活するのは不便
なので、気を付けて運転するのは
もちろん、足腰鍛える必要も
ありそうです。。






はぁ〜メンタル凹んだ赤ちゃん泣き




長くてごめんなさい。
しょーもねぇ話最後まで聞いてくれて
ありがとうございました泣き笑い



皆さんもお気を付けて!

こんなん私ぐらいやろうけど泣き笑い



おしまい