母娘会議 | おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

おにくの娘と息子 育児と日々のゆるゆる備忘録!

こんにちは!おにくと申します。こちらでは、年の差姉弟の成長記録をメインに、好きな事や日々の事を書いていこうと思います
たまに旦那の話もしていきます。

こんにちは!



今日は小学校が少し早く終わる日



でもって、パパが有休消化の日大あくび




坊くんをパパに託し

学校から帰ってきたところのナデちゃんと

私はスタバへ行きました。



最近、あんまり学校の話や
お友達の話をしてくれない娘おねだり




少しマッタリしながら
しかもスタバならついてくるだろうし

なんでもない話をしようと思いましたウインク



ふたりともさくらのやーつニコニコ


ピンクのチップがさくらフレーバー🌸
しっかりとさくらの味がしました。

しかも、フラペチーノは小さいお団子が
入っててモチモチ食感。

大層娘は気に入ったようでしたウインク



で。


さくら味美味しいね〜、からの
もうすぐ学年も変わっちゃうね。
クラスは最近どう?


と、さり気なく学校事情の聞き込み開始キメてる



結構家ではスルーしますが、今日は
話す気分なのか、いやー出てくる出てくる
お友達間のトラブル泣き笑い




だよねー、、



そうゆうお年頃魂が抜ける




なかなか簡単には解決しなそうな難しい
事もあったりして





う〜ん。





先生にも相談したりしなかったり
みたいだし

彼女達も色々と考えているみたいだしおやすみ



どこから親が介入するべきなのか



細かいイザコザが良くあるみたい
です。




助けが必要ならすぐに
教えてね。


と伝えたものの、お節介して
こう言ってみたら?とか

それ、先生は知ってる?とか


ウザ母がちょいちょい出てきてしまう
よだれ




ナデちゃんは割と悶々とせず
気持ちは伝えるみたいですけれど
それが吉と出るか凶と出るか

ハラハラするんですけど



なかなかねー。




難しいね泣き笑い





でも、いろいろ話してくれて
良い時間だったな、と思いますおねがい
いつもは坊くんがいるので
ゆっくりナデちゃんと向き合えてなかったし。



静かに見守る努力します。




おしまい