仕方なく母に託したキッチンで起こった惨劇 ③ | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。

>>これまでのアメトピ掲載記事はこちら<<

 

今日は18日でイチバの日!

エントリーで最大ポイント4倍dayキラキラ

 

ブラックフライデーのエントリーもお忘れなくニコニコ

下矢印下矢印下矢印


イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

まるですニコニコ いつも有難うございます。

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

凝視うちの五徳がこんなになったワケ・・・の続きです

 

 

 

 

 

>>この五徳をウソみたいに綺麗にした石を見てみる

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

長期入院する事になった私は1番頼りたくなかった母に

 

 

 

 

お礼も兼ねてコマルの食費として1ヶ月3万円を渡して晩ごはん作りをお願いしました

 

 

 

 

 

するとおいでニヤニヤコマルちゃんが1人でご飯食べるの可哀そうでしょ~?」と言う理由で

 

 

 

 

母は毎日コマルと晩ごはんを食べるようになったのですが

 

 

 

 

その内容が

 

 

 

 

毎日毎日、ほぼ焼いてタレやソースをかけただけの

 

 

 

 

ステーキ肉・ステーキ肉・ステーキ

 

 

 

 

毎日、肉の空きパックが不燃ごみに捨てられていて

 

 

 

 

そしてキッチンはいつも油まみれアセアセ

 

 

 

 

食べた食器はサッと流すこともなくギトギトのまま食洗機に入れられ

 

 

 

 

調理器具は洗いもせずに放置されていて

 

 

 

 

夫が帰宅すると

 

 

 

 

ぐぅぐぅ酔っ払い 母はソファで大口開けて寝ている事が増えていきました

 

 

 

 

ガーン夫は仕事から帰ったら、まず汚れたキッチンの掃除や

 

 

 

 

調理器具を洗う所から始めないといけないけれど強くは言えないし

 

 
 

耐えかねた夫が私が病院入院して1ヶ月が経った頃

 

 

 

 

お見舞いに来てくれた時に

 

 

 

 

ショボーンまるからせめて片付けをしてくれるように言ってもらえないか?」と言うのですが

 

 

 

 

この頃、まだ母に迷惑を掛けていると引け目を感じていた私は

 

 

 

 

ネガティブ帰ったら私が掃除するから、もう少し我慢して欲しいお願い」と

 

 

 

 

夫にお願いするしかありませんでしたガーン

 

 

 

 

でもそうこうしている内に泣くうさぎコマルに異変が起こり始めたのです無気力

 

 

 

 

 

酷い便秘になり腹痛で学校学校に行くのを嫌がるようになりました

 

 

 

 

泣くうさぎお腹痛いの!学校でウンチ行きたくなったらイヤだから行きたくないっびっくりマーク

 

 

 

 

夫と一緒に校門まで行っても、泣いて学校に入りたがらない日が続き

 

 

 

かと言って1人で朝から留守番させるワケにもいかず

 

 

 

なんとか無理に登校させていると

 

 

 

それをたまたま見かけたママ友が、夫に事情を聞いて

 

 

 

 

お母さんあ~、野菜不足じゃない?ちゃんとバランス良く食べてますか?」

 

 

 

 

ショボーンそれが・・・」と、ここ1ヶ月の晩ごはんの状況を話すと

 

 

 

 

お母さんハッえ!?まるさんあのまま入院してたの??」

 

 

 

 

マンションに救急車救急車が来たことで

 

 

 

 

私が入院した事を他のママ友から聞いていたそうなのですが

 

 

 

 

まだ退院していないとは思ってなかったようで

 

 

 

 

毎日家を一緒に出るのがパパなのも

 

 

 

 

お母さんまるさん、自宅で療養してるんだわ」と思っていたそうです

 

 

 

 

そして

 

お母さんそんな状況なら、パパさんが作り置きをしてコマルちゃんが自分でチンして食べる方が良いんじゃないかしら?良かったらレシピ本貸しますよ?」

 

 

 

そうアドバイスしてくれたのでした

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

今日は18日でイチバの日!

エントリーで最大ポイント4倍day

 

ブラックフライデーのエントリーもお忘れなくニコニコ

下矢印下矢印下矢印


イベントバナー

イベントバナー

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…