母、娘の車をフライングゲット 番外編1 | 波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

波乱万丈ドンとこい!更年期と闘うアラフィフ@専業主婦まるの日常

人生断捨離!毒親との絶縁を経て、ただいま更年期真っただ中
己の女性ホルモンと闘っています。

夫と子供の3人家族
更年期と闘う専業主婦です。
家事や収納、オススメ商品など
日々の生活の色々をつぶやいています。

私が経験した毒親との絶縁までのお話も書いていきます。        このお話は30年くらい前の話です。

 

 

こちらの話の続きになります

 

 

最初から読む方はこちらから

 

 

 

母が選んだ、母好みの青い新古車が納車され

私は電車通勤をやめて、車で通勤するようになりました。

 

 

渋滞を避けて早めに家を出ると初心者の私でもスイスイ走れて

何より疲れた時に満員電車に乗らなくて済むし、快適です。

 

 

 

 

好みの色ではありませんが、乗っていたら何色の車かなんて自分では分かりませんし

内装や元からオプションで付いていた装備が良いものが多く

だんだん愛着も湧いてきていました。

 

 

 

そして、アルバイト先にも車で行くことになるのですが

繁華街近くにあるパーキング料金が高いのです。

(正社員で働く会社は車通勤OKでパーキング無料、ガソリン代も交通費として出ました)

 

 

 

毎回、約3時間のアルバイトで稼いだお金の1時間分くらいは

パーキング料金で無くなってしまいます。

 

 

滝汗これはもっと同伴や指名を増やして頑張らないと

父がキャッシングしたお金を返済するのがやっと

いや、ひょっとしたら足りなくなるかもしれません。

 

 

正社員のお給料は車の維持費に回したいし

どうしたものかと、頭を悩ませていたのですが

 

 

そんな時、チーママからあるお願いをされたのでした。

 

ひらめきまるちゃん、お客様の車を移動して来てくれない?」

 

 

 

当時、まだ飲酒運転の規制が今ほど厳罰では無かった頃

 

 

おじいちゃんちょっと飲んで帰るだけだから」と車で来て

繁華街の傍の駐車場から数分歩いて来るお客様も居られました。

 

リキュールロックグラスちょっとのつもりがお店をハシゴをしてしまい車を置いてタクシーで帰る

なんて事も良くあることでした。

 

 

 

ですがさすがに1晩車を繁華街近くのコインパーキングに置いておくのは

車上荒らしや傷を付けられるなどの心配もあり

繁華街の中の大きな駐車場なら高額ですが係員が24時間在中しているので

そちらに移動して欲しいと言うのです。

 

 

免許を取って間もない時期でしたけれど

自分の車で毎日通勤していることで運転にも比較的早く慣れ

 

お店の中でお酒を飲んでいないのは私だけだったので

私は「ウインク分かりました」とお客様の車のキーをお預かりしたのでした。

 

 

つづく

 

 

コスモウォーター

 

アイキララII