我が家の食費と今週の買い物 | YMI✦私が出来ること記録。そしていつか大物を♡

YMI✦私が出来ること記録。そしていつか大物を♡

計画倒れ、面倒くさがりアラフォー時短ワーママです。現在二人子育て中。お得、半額大好き!懸賞やお得情報を収集しながら、家計を少しでも助けたい日々の記録です。

おはようございます!



6月も半ばですね!



寝落ちして2時に耳元の蚊の音で目覚めてしまい

眠れず諦めました大あくび



今週もお疲れさまでしたー!

 

週明けのスーパーセール完走するつもりで買い物チェックしてたのに、

お気に入り登録して寝落ちしたので

不完全燃焼ネガティブ




毎日骨太、最後買ってきたレシート昇天サヨナラ~

応募したかったもう一つのキャンペーンもハートブレイク






****************




さて

我が家の食費は

土曜始まり、金曜締め

1週間管理をしていますコインたち

(5週間スライド貯金中)



週末外食(ポイント活用)や買い物で使って

残金で平日過ごす感じですOK


先月食費を1,000円/週したので

気を引き締めて財布チェック財布目



月末は応募の追い込みでいつも資金不足でなので

商品券を活用します筋肉気づき


(商品券の半分の現金と交換して貯まったら旅行とかに使います飛び出すハート




本当はウェル活でうまく買い込みたいけど

近所にないので休日しか参戦できないので


なるべくおつりが出るように買い物しますニコニコ



今週のお買い物



冷蔵庫の先週の残り野菜とか肉魚系も活用

キャベツ底値が78円で結局トータル3玉買ってしまいましたにっこり



卵は先週も2パックキューン

100円ローソンのセールのやつ飛び出すハート



自分が応募用に買ったお酒は金曜に1本飲んで
交換でもらったものたちは兄弟におすそわけしてますびっくりマーク


ちなみに、
週1000円減らした分
応募用の飲料、 食品、お菓子などはほぼ自分が消費するので
あたしのお小遣いから食費財布に戻してます財布


育児短時間勤務でお小遣い7,000円
(自転車、交通費支給2,000円含む)
美容、被服費含む
世のワーママさんとは違い
設定金額低いお小遣いです昇天









財布リセットして

また今週も情報整理しながら

参戦できそうな物と見切りうまく活用したいですニコニコ





久しぶりにZOZOのポイントで買い物ニコニコ




物価高に負けず

節約も楽しんで、応募していきたいです指差し




そして、今月こそは早め早めの応募ー物申す

週末少し応募頑張りますーびっくりマーク