4月5月の我が家 | YMI✦私が出来ること記録。そしていつか大物を♡

YMI✦私が出来ること記録。そしていつか大物を♡

計画倒れ、面倒くさがりアラフォー時短ワーママです。現在二人子育て中。お得、半額大好き!懸賞やお得情報を収集しながら、家計を少しでも助けたい日々の記録です。

おはようございます!



あっという間の週末で

また月曜が始まります大あくび


残り予算で今週はどこで買い物するかを吟味して←

久しぶりに頑張って起きてようとしたのに

リビング電気つけたまま

床で寝ちゃって朝を迎えてしまった不安不安不安





週末は珍しくほぼスーパーは寄らず



土曜はホームセンター(日用品含むレシート)

昨日はご近所公園でまったり過ごしましたハートのバルーン



夫の友人夫婦が息子に走り方をコーチしてくれて

そのあとみんなでファミレスでまったりコーヒー


手土産まで頂いて

近所の公園なのに、

友人夫婦がフレッシュパワーでキラキラしてて

子どもたちも楽しそうで

とても素敵な日曜日を過ごせました気づき

金曜仕事でミスしてどんよりしてましたが

リフレッシュもできました歩く




今週は

子どもたちの受診があったりでまたバタつきそうなので、一日一日確認して乗り切りたいと思いますびっくりマーク




**************


新年度から1ヶ月経過しましたね気づき



 私は1月に職場異動していてほぼ変わらないですが、

 子どもたちは進級して



娘は年長になり、

日々色々興味を持って取り組んでいます照れ


息子は体調もそこまで崩さず過ごせていて

習い事も少し増えたので

体調管理に気をつけながらすごしています流れ星



勉強だったり友達関係だったり少し立ち止まることが増えてきてますが


楽しいことをたくさんできますように歩く






ゴールデンウィークは

久しぶりに家族揃って帰省できましたニコニコ

後半は

娘の自転車買ったり、衣替えしたり

義実家の結婚祝いしたり

近場のアスレチック広場へ行ったり

友人宅で高級な焼き肉を頂いたり

(たまたま値段みて目ん玉飛び出ました不安



遠出はせずゆっくり過ごしました!




 出費の春




マンションの入ってたチラシで浄水器注文したら

まさかの今使っている浄水器が違ってて

開封したので返品不可で無駄な出費不安💸



お風呂場の換気扇が1年半ごとくらいに、

老朽化と夫のヘアスプレーでやられて


またエラー表示泣くうさぎ魂

もう全取っ替え



12万以上の出費…不安



野菜も高いし


異動してから気持ちもバタバタしていて

買い物はするけど

レシートたちを財布から出すのを忘れ

期限切ればっかり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



ここ数ヶ月応募数も減ってるから

4月も5月も当選数激減ネガティブ




応募忘れ過去一で


頑張って通ったダイアモンドホースシュー二口

遠方だけど自転車で仕事終わりに作りに行ったプリマふれあいも

その通りで参戦した別スーパーのレシートも

カゴメスーパー5口以上作ったレシートも

イオン×グリコも

全国キャンペーンも



すべてチャンスを無駄にするオエーオエーオエー



しかもここ数カ月夫の部署異動で外勤手当が少なく

お給料も減ってるのでえーん



どこかを削らないと生活できない驚き

食費雑費1週間1,000円減額しましたネガティブ











おやつは少ない私のお小遣いから大あくび



今月やる気低迷のため

張り切った買い物も参戦してないし

情報整理ももちろん出来てない魂が抜ける





とりあえず見切り品絡めながら

出来上がったレシート無駄にしないように

我が家のペースで頑張ろ笑い泣き