サムネイル
 

長女 ▶︎ 3y0m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y1m




  3月は花
ラグーナテンボスへ
家族旅行しました🚗


  神戸⇨岡山と続いた 娘推し活旅行も、
一旦これでラストかなうさぎのぬいぐるみ 

 私が育休中の間に、
たくさん平日旅行しておきたいところだけど🤔
 長女はしばらく 新生活に慣れないとだろうし🌟
何より旦那さんの休みが ほぼないし💭




さて🙌




 今回の推しキャラは しまじろうで気づき

 ラグナシア内にある、

しまじろうシーパークが目的でしたっ🐯🪸




 そんな 旅行1日目は、🫶🏻
旦那さんが どうしても行きたかった 
うなぎ屋さんのランチから スタート🙋🏻‍♂️🎶 

📍うなぎ屋 たむろ 



以前💡ココの鰻の蒲焼を

 冷凍ギフトでいただいて 食べたんだけど🥢

それが めちゃくちゃ美味しくて✨




  ウナギ好きの旦那さんが、

 いつかお店でも 絶対食べたい!と🐷🔥




     オープンと同時に激混みの人気店でハッ
 平日でも予約必須だとは思うけど、




 半個室の座敷・子ども用カトラリーやイスもあって🪑
小さい子連れでも 過ごしやすい雰囲気でした🤝♥️





  私はひつまぶし、
旦那さんはうな重 頼んだんだけど🍱
 言うまでもなく 絶品照れ

姉妹には 海老の天ぷらとか🍤
 自家製豆腐とか🥣 食べれそうなものを。




 名古屋といえば、な 手羽先も食べた🍗♩

⇩次女の目潰しピースがじわる 
わちゃわちゃショットぉ😉✌️





その後は
15時 ホテルチェックイン🏨

 今回 泊まったのはココー!📍
 \ 変なホテル恐竜くん /




恐竜(の、ロボット)が お出迎え❤️‍🔥❤️‍🔥



世界初🎖️
ロボットが働くホテルとして  
ギネス認定されたらしー!🌏  


 1回 泊まってみたかったのもあるけど👌
  泊まりで ラグーナテンボス楽しもうって思うと、
正直 このホテル一択になるのよね〜😅



  長女は はじめこそ怖がってたけど、
  大迫力の恐竜に すぐテンション上がってた🦖ピリピリ




   👧🏻ピリピリ



 部屋ですこし休憩はさんでから🛋️
ナイトパス🎫 購入して、
さっそくラグナシアへ入園ー!🎡




 平日✖️夕方からの パークインだったからか?
もうね、ガラッガラ。

今日貸切でしょうか?って 思うほど!泣き笑い




  ドラマとかの ロマンチックな貸切デートって、
 遊園地では 絶対つまんないよなって思った🤣

人の気配がないと ちょっと不気味だし👻
ある程度にぎわってるからこそ、
ワクワクするんだなーと改めて(笑)にっこり



  ラグナシア内に、
しまじろう関連のスポット&アトラクションは
 全部で3ヶ所あるんだけど👇



まずは!
″ガオガオさんのかいていけんきゅうじょ🦁″




遊びながら学ぼう系🧪の

全天候型キッズパーク🦶







とにかく 娘の気が済むまで
遊んでいただきました😁🌈


他の2ヶ所は、
時間がたっぷりとれる明日にまわして🙌
身長・年齢制限のない シアター型アトラクションへ🏰
  動くライドの中に座って ただストーリー観ていくやつ。




これがね、

長女 まさかの✋🏻
 最初から最後まで 私にしがみついて爆泣き笑い泣き

おうちかえるーーー!って😂

 暗さ&アンティークな感じが、
お化け屋敷を想像させたのかな??😇



 次女は 特に動揺もなく、

ひたすらジーッと観てた。真顔



\ 笑 /




ちなみにこの時間帯⌚️

  旦那さんは ひっきりなしに仕事の電話しておりまして。

遊園地に来てまで ワンオペて何なん?って

意味わかりませんでしたぁ昇天




その後 気を取り直して🤍
メリーゴーランドに乗ったり🎠

あっという間に 日が暮れ始めて🌃
イルミネーション点灯時間🪄







コレに関して 特に期待して 
 来たわけじゃなかったんだけど、爆笑
ふつーに綺麗でキラキラたくさん撮りまくった🤳


  ので!

いつものことながら
写真大量すぎて 笑ううさぎ


つづきます!!!