冬の妖精✨ | ☆sparrow's diary☆

☆sparrow's diary☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは流れ星




ペタや いいね! 
読者登録をしてくださった方、
そして、
ブログを見てくださっている皆さま、
何かのきっかけでsparrow's diaryに立ち寄ってくださった皆さま…
ありがとうございます😌🙏✨











2018年 2月19日。
平昌オリンピック 11日目。


テレビをつけると、
“スノーボード 女子ビッグエアの予選”
ちょうど ライヴでやっていたので、
片付けをしながら 何となく観ていましたニコニコ


今まで、気にして観ていなかった競技だった
のですが汗
あの傾斜を、
スノーボードと身ひとつで滑ってきて、
ジャンプ&回転などの圧巻の技を魅せてくれる競技。

技の難度とか、
細かいことは全く分からないのですが、
しばらくの間、片付けの手を休めて観てしまいましたニコニコ



素人からすると、恐怖心との闘いにも思えて
そんな競技を軽々とやってのける
選手の皆様に、
心底 尊敬してしまいますねおすましスワン星

ある選手の競技が終わった後の
カメラアングル。
下から スタート地点までの傾斜を見上げた
カメラのアングルだったのですが、
それを見たとき、
ふと子供のころのことを思い出しました。





すべり台

私が子供の頃、近くの学校に
子供が遊ぶにしては ふつうより?
長い&高い すべり台があったんです。

すべり台の一番高い所にのぼって、
細い台の傾斜をすべり降りてくる あの感じ。


怖さも何もなく、
スーッと降りていく子もいれば、

私と同じように、
傾斜する台の両脇を、ときどき両手で
ブレーキをかけながら降りていく子もいたり。





それから、
プール版の すべり台

小学生のとき、夏休みに入ってすぐの時期に
毎年恒例の 子供会でプールに行く行事がありました。


プール版のすべり台も
人気のアトラクション??
コーナーでしたねウインク

先にお話した学校の すべり台よりも、
もっと長い 長いプール版のすべり台。


私はプール版のすべり台の方が
恐くなかったな(笑)。
着地点が硬くない水面だったからかな~(笑)。
うお座なので、
水のある所の方が安心するからかな~わらわら

キャー キャー言いながらも、
あの時の 楽しかったフィーリングを
想い出します好




ビックエアの傾斜を見て、
ふと そんなことを思い出したお天気の休日晴れ












毎日、私たちに
10カラットの感動や勇気を届けてくれる
平昌で頑張っている選手の皆さま。


そんな選手の皆さまが、
雪だるまや 氷雪の結晶の世界で自分と闘いながら
キラキラと輝く“冬の妖精”のように
見えてしまうのは私だけでしょうか??










松田聖子さん『冬の妖精』
↓↓















そして、
“聖子さん”と“スポーツ”と言うと…、
女子バレーボール
ワールドグランプリ 2008
の 大会イメージソング

2008年にリリースされた
聖子さんの作詞・作曲のシングル。
私は、この曲が大好きベル




松田聖子さん『Love is all』
↓↓

※ こちらで試聴できます音譜









初回限定盤は、
セミダブル紙ジャケット仕様
スーパーピクチャーCDレーベル仕様ですCD音譜





裏ジャケットCD音譜







“君のことを胸に思えば
    どんな事でも できる気がする
    くじけそうな弱い心も
    君の笑顔で強くなれるよ

    愛することは すべてを変える
    信じることが未来へ続く

    あふれだす世界中に愛が
    受け止めて力に変えてゆこう
    太陽が真っ赤に燃えている
    明日への希望を照らしてく”



“支えあって生きているのね
    一人だけではできないことも
    一緒ならば実現できる
    とても素敵ね  出会えたことが

    愛があるから挑戦できる
    信じてるから夢中になれる

    広げよう世界中に愛を
    優しさが心を満たしてく
    しあわせを確かに感じたい
    手を取って明日へ歩いてこう”














スピードスケート 女子500m
小平奈緒 選手

オリンピックレコードで
金メダル!
おめでとうございます!!!






そして、
スノーボード 女子ビッグエア

藤森選手日本
岩渕選手日本
鬼塚選手日本
決勝も頑張って下さい!!!














本日もブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。




ご覧くださった皆さまへ。

2月いっぱい、
もしくは3月半ば頃まで、
ブログをお休みさせていただきます。

日常のこと、いま やるべきこと、
やり遂げたいこと、
これらを いま優先しようと
思いました。

その間、皆さまのブログご訪問が
週に1~2回くらいになるかと思いますが
ご了承くださいませ おすましスワンクローバー






長くなりましたが、
ご覧くださった皆さまに感謝 ハート

そして、
いつもご覧くださっている皆さまに
感謝 おすましスワンラブラブ










P.S.
聖子さんと言えば、
一番にこの曲を思い浮かべる方も
多いのではないでしょうか??

あの! パティ・オースティンが
カバーしていたのを最近 知りましたベル




パティ・オースティン
『Red Sweet Pea
(赤いスイートピー)
↓↓




素敵ですねおねがいラブラブ














PPS

聖子さんと言えばもうひとつ。
今月末に
『SEIKO MEMORISE  Masaaki Omura Works』がリリースされますねCDベル

マッキーこと槇原敬之さんがリアレンジした
『櫻の園』がボーナストラックで収録された
アルバムCD音譜

私がマッキーの音楽に出会った頃、
さかのぼって もっと聴いてみたい!
思ったのは、
『北風~君にとどきますように~』の
アレンジに感動しておねがい
詞や曲の世界が、物語を読んでいるように
広がり 伝わってくるマッキーのアレンジの
大ファンなので、とても楽しみハート


80'sの聖子ちゃん&アイドル黄金時代と共に
育ってきた世代としては、
全曲 甘酸っぱくてワクワクする選曲ですね好
↓↓






天使星信じることが未来へ続く星天使