Funkyなチョコレート✨ | ☆sparrow's diary☆

☆sparrow's diary☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは流れ星




ペタや いいね! 
読者登録をしてくださった方、
そして、
ブログを見てくださっている皆さま、
何かのきっかけでsparrow's diaryに立ち寄ってくださった皆さま…
ありがとうございます😌🙏✨












昨日は晴れて日中は暖かでしたが、
中番勤務を終えて外に出た22時台…

ヒヤ〰っと冷たい空気を一気に全身で感じて
思わず“寒い…”
口にしていましたわら





でも、ずいぶん 朝も夜も日が長くなってきましたね。
この寒さも あと少し…という兆しを感じるようになってきた、
折り返し地点を過ぎた2月。


雪だるまや 氷雪の結晶などを目にする冬季五輪…
平昌オリンピックを楽しみながら、
あと少しの今シーズンの寒さを
味わっておこうと思いますニコニコ













バレンタインの翌日だった昨日、
何故か? チョコレートを 少しまとめて買いにご来店された かわいいお客様がいらっしゃいました女の子チョコレート星

話を聞いてみると、
友達と交換する“友チョコ”用…とのこと。


私が中学生の頃も、女の子同士 友達と
チョコレートチョコレートを交換したことがありますが
あの頃は、
友チョコなんて言葉はなかったなわら





毎年、2月14日 バレンタインデイまでは、
日本中? 世界中?
CHOCOLATE CITY となりますね!!









パーラメントのアルバム
『CHOCOLATE CITY』より。
『Together』
↓↓









ソウルミュージックに
どっぷり(笑) ハマっていた頃、
P-FUNK も もれずに よく聴いていました。
濃厚&ドロドロな(笑)、
でも どことなく日本にも通じるような
哀愁感ただよう独特な音世界。

一度だけ、
ジョージ・クリントン&P-FUNK ALL STARSの
来日公演に行ったことがあります音譜音譜

この話は、また別の機会にハート
















そして、チョコレートと言えば…
グラハム・セントラル・ステイション !!





GCS  74年のライヴより。
↓↓


グラハム・セントラル・ステイションの
初代 紅一点…チョコレートこと、
パトリース“チョコレート”バンクス!







今日ご紹介した動画では、

GCSの1st アルバムから、

『We've Been Waiting』
『Hair』




2nd アルバムから、

『'Tis Your Kind Of Music』


が聴けますウインク音譜音譜音譜








GCSは、私がソウルミュージックにどっぷり
ハマっている時に、
タイミング良く!
運良く!!
ちょうど来日公演があったので、
もうホントに よく聴いていましたCDベル


以前に、その来日公演のことを
ブログに書いたことがあるので、
よろしければ、こちらもどうぞハート
↓↓






いま 聴いても、いいですね~音譜
今日は“FUNKYなチョコレートな音”を
楽しんでいますウインク音譜


皆さまも、
皆さまそれぞれが気持ちがあがるモノで
楽しめる週末でありますようにハート










P.S.

私の部屋のカレンダー。
Happyなfeelingのスケートのイラストカラーパレット星



本日、男子フィギュアのSP。
羽生結弦 選手、首位!!
宇野昌磨 選手、3位!!

羽生選手、宇野選手、
そして、日本選手の皆さま、
明日のフリーも頑張ってください!!!









本日もブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。


ご覧くださった皆さまに感謝 おすましスワンラブラブ