The Swan 'LK243'✨ | ☆sparrow's diary☆

☆sparrow's diary☆

ブログの説明を入力します。

こんばんは流れ星


いつも ペタや いいね! そして、ブログを見てくださっている皆さま、
読者登録をしてくださった皆さま、
それから、何かのきっかけでsparrow's diaryに立ち寄ってくださった皆さま…
ありがとうございます😌🙏✨





今朝は寒かったですね。
カーテンを開けると、お隣のお家の屋根が真っ白…。
と言っても雪が積もっている訳ではなくて、
屋根一面 凜と凍っている白さ。
何となく伝わるでしょうか?


仕事へ行くのに いつもより早く家を出たのですが、
耳当てを忘れたことを後悔するほどに
霜が降りていました。


リウマチ対策というのか、
体を冷やさないように…というのもありますが、
重ね着 好きというのもあって(笑)、
自転車通勤自転車というのもあって、
冬 仕事に行く時は、かなりモコモコの格好をしていくので(笑)、
霜がバッチリ降りていた今朝も、自転車をこぎ始めても体は寒くなかったけれど、
朝の冷気に直にさらされた耳耳は、霜降る寒さにこたえましたあせる




この寒さを喜んでいるのは きっと
毎年 近所の池に飛来する冬の使者、白鳥おすましスワンくらいだな~と思いながら、
冬は、仕事場までの一番近いルートではなく、白鳥がいる池の方をまわって出勤しますニコニコ


あるカーブを曲がると、その池の方角になるのですが、
ちょうど朝日富士山に向かって自転車を漕いでいくことになるので、
寒さの中にあっても、太陽の明るい光を全身に浴びると、
今日も1日頑張ろう、頑張れる気がしてくる
冬の通勤路です。


今朝は、池に差し掛かると白鳥の姿が見当たりませんでした。

鴨たちが思い思いに泳いだり、鳴いていたりしていましたニコニコ




昼休みナイフとフォークお茶
陽射しが暖かくていいお天気晴れ

昼食を少し早めに済ませて、
食後の散歩がてら、
仕事の合間のリフレッシュに…
池までお散歩ウインク




やっぱり今日は白鳥の姿は見当たらなかったですねあせる

穏やかな陽射しが降り注ぐ池の淵で ぼんやり景色を眺めたり、

鴨が泳ぐ音を聴いたり、

白鳥や鴨が泳ぐ水の冷たさを確かめたくて(笑)、
水面に触ろうとしたけれど届かなかったり(笑)、

ふと思い浮かんだことをノートに書き留めたり…、


ちょっと贅沢な休み時間カギハートクローバー乙女のトキメキ




今夜は“Swan LK243(白鳥船)”に乗って、
夢の中でケルトの湖の白鳥に会いにいこうかなおすましスワンふんわり風船星



カトリオーナ・マッケイの
『The Swan'LK243'』を聴きながら…キラキラ