足に合う靴を探すのは長旅です。 | プチハウス東加古川★ネイルとエステのお店(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

プチハウス東加古川★ネイルとエステのお店(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

JR東加古川駅徒歩5分。元資生堂B.A、ネイリスト歴20年以上オーナーKandaの美容サロン。
まつ育・まつげカール・美顔エステ・ネイルケア・足の巻き爪やタコなどのトラブルケアを承っております。

こんにちはニコニコKandaです。



みなさん、靴選び。苦戦してる方が多いと思います。



タコ、巻き爪、外反母趾、浮き指、扁平足、ハイアーチ… どのトラブルも ほとんどが間違った靴選びから起こります。



合っていない靴で歩き続けて 足を痛めて、ケアを通して 私に靴やインソールの見直しを勧められて買い替える。このパターンめちゃくちゃ多いですえーん




逆に、足に合う靴を履いて、しっかり歩いて足筋を鍛えれば 外反母趾やアーチの崩れも戻って 良い状態になっていくということウインク(歩かなければ足底筋は鍛わらないので良くなりません)





靴探しの旅は、まず履いて、しっかり紐で甲を固定したら 




店員さんが




まだですか〜えー





って思うほどに(笑)店内をしつこく歩き回って、違和感がないか、吸いつくように足にフィットしてるか確かめて




また履いて、歩いて



また履いて、歩いて




後日、お店を変えて




また履いて、歩いて




この繰り返しが必要です。





一発で靴が見つかることは、まれですチュー





なので私は 足に合った靴を見つけたら、色違いなどで2足揃えたりしてストックしてます✌️





基本の合わせ方はこちら参加にしてください⬇️





そして。




可愛い😍 だけで選ばないでください!




ワンサイズ上げればイケる!も間違いです!





足長を測ってもらって そのサイズで合わないということは




そのメーカー、若しくはそのシリーズの木型がそもそも合ってない 



ということです。






靴の木型とは⬇️


靴は、こういった木型というものに、革や生地を巻き付けて製作されます。




メーカーやシリーズごとに木型はそれぞれ違います。





靴探しは、ある意味 合うメーカーの木型探しでもあるのですウインク






わたしが試着12足目で出会った おNewの春シューズ❤️


NIKE。ワッフル デビュー❣️







わたし、お肉がない華奢足で、甲も低い。

おまけにワイズはE幅なくて、Dなんですっ💦⬇️


ほとんどの靴は 2E〜3Eで作られているので、なかなか合わない。



お洒落なニューバランスは、足首のお肉がない私には、かかととくるぶしのホールドがゴソゴソ💦



大好きなソレルの春新作も甲がズコズコで断念💦





2年前のソレル夏シリーズのこちらは木型が薄めなのでしょう、四方八方フィットしてお気に入り❣️




というふうに、ひたすら履いて 合うものを探す旅路の途中です。




また後日、靴の選び方情報UPしますね😊



 


 



ご予約・ご相談はLINE@


https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12330718531.html


メニュー表はこちら

https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12793092208.html


*マンツーマンの為、完全予約制です。予約上記は最新ページからご確認くださいませ。




*変更・キャンセルは前日の午前中迄です。急病は朝一番に日程変更のご連絡をお願い致します。


*予約時間より早めのご来店はご遠慮下さい。遅れられる場合は事前にご連絡下さい。


*お子様ご同伴歓迎です。ご予約時にお伝えください。(抱っこ施術は出来ません)


★Tel.079-439-7360(ビジネス勧誘不可)

留守電対応なので、LINE予約をおすすめします。

毎週日曜休&平日不定休あり

加古川市野口町二屋358ー1ー1F(東加古川駅徒歩5分)

駐車場あり

公式HP・・・http://www.eonet.ne.jp/~petit-house2000

 

 加古川市のネイルサロン・フェイシャル・まつげ・ドイツ式フットケア