顔のお手入れ。何を見ながらされていますか? | プチハウス東加古川★ドイツ式フットケア/巻き爪矯正/各種フットトラブル/まつ育カール/美容(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

プチハウス東加古川★ドイツ式フットケア/巻き爪矯正/各種フットトラブル/まつ育カール/美容(加古川・高砂・姫路・稲美町・播磨町)

JR東加古川駅徒歩5分。総合美容歴25年のオーナーによる、綺麗になることが楽しくなるマンツーマンサロンです^ ^

こんにちはニコニコKandaです。




ふと思った、顔のお手入れ。



みなさん何を見ながらされていますか?






先日、姪がお泊まりに来た時 テレビを見ながら日焼け止めを塗っていました。



日焼け止め、ムラムラ爆笑鏡を見てしなはれ(笑)とつぶやく伯母。





顔のお手入れは




鏡を見ること



から始まります。







まずは、皮膚の状態をチェックする。



乾燥しているか?

くすんでないか?

シミは増えていないか?

たるんでる?むくんでる?

額、目元などシワが出現していないか?




などなど



変化に気づく



ことがお手入れの一番最初にすることです。








私は毎日、卓上ミラーでするので



細かいところまで丸見えです爆笑




今月あたりから、肝斑が増えてきましたびっくり

子宮疾患で生理を止めているので

ホルモンバランスのせいですね。

さっそく、肝斑ケアも追加しました

(また記事に書きます🎵)



ドレッサーの方は、かなり遠いので 変化がわかりにくいです。手鏡を用意しましょうラブラブ




ひらめき電球なんとなく、テレビを見ながら

ひらめき電球なにも見ずに、いつものように適当にスキンケアを塗る



これは、スキンケアの効果を半減させる要因です。

肌疲れが見えたら、夜にフェイスマスクをする。

シワが増えてきたらエステに行く。などなど




都度、都度の対処が



5年後、10年後のお顔をつくります。






お手入れの第一歩は鏡を見ることから🪞👀




ですウインク






アイリッドバーム。もう手放せません爆笑

顔がモリモリ張って、艶は最高。

正直、シミは隠せます。シワやたるみはどうやっても隠せません。顔のハリ感は見た目印象がガラッと変わる大事なところです。アイリッドバームを使い始めて 顔がめちゃめちゃ明るく、自分の気持ちも上がります✌️おねがい




ラボプラスもしかり。

お手入れのご相談、気軽にどうぞ〜ウインクウインクウインク





伯母の姪っ子教育(笑)


現代っ子の3大言葉。⬇️







ほんと、うざい、やばい、だるい の繰り返し。

単語で喋って主語、述語がない爆笑


なので、国語の文章読解も、社会の記述もできない。


語彙力を高めると、勉強がしやすくなるそうです爆笑



伯母ちゃん、頑張りますよぉ爆笑爆笑爆笑❣️







R5.6.12現在、定期様以外の新しいご予約は休止中です。詳しくはこちら⬇️ご覧ください





ご来店案内を必ずご一読願います。


https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12788419448.html


現在、土曜は定期様で満席の為、受付休止中です。空席待ちはラインからお気軽に


★LINE@はコチラ

https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12330718531.html


メニュー表はこちら

https://ameblo.jp/ameba-petit-house/entry-12793092208.html


*マンツーマンの為、完全予約制です。複数ご希望日をお願いいたします。すいておりましたら当日可能です。


*変更・キャンセルは前日の午前中迄です。急病は朝一番に日程変更のご連絡をお願い致します。


*予約時間より早めのご来店はご遠慮下さい。遅れられる場合は事前にご連絡下さい。


*お子様ご同伴歓迎です。ご予約時にお伝えください。(抱っこ施術は出来ません)


★Tel.079-439-7360(ビジネス勧誘不可)

留守電対応なので、LINE予約をおすすめします。

毎週日曜休&平日不定休あり

加古川市野口町二屋358ー1ー1F(東加古川駅徒歩5分)

駐車場あり

公式HP・・・http://www.eonet.ne.jp/~petit-house2000

 

 加古川市のネイルサロン・フェイシャル・まつげ・ドイツ式フットケア