出し尽くした・・・!!! | 祥子のブログ

祥子のブログ

羽生結弦選手&フィギュアスケートについて独り言のように語っていましたが

ひとまず終了します

ありがとうございました

4Lo4Lzめっちゃ綺麗だった!
クワド5本はちゃんと降りた!!

世界最強の3A3Aが・・・悔やまれる

最後のポーズ決めた瞬間に崩れ落ちた

それだけ全力で戦ったんだよね

今までよりも鬼構成なんだから体力なくなって当たり前

羽生、逆転ならず2位 4回転4種5本着氷も…チェンが世界最高得点でGPファイナル3連覇

撮影は長久保豊氏。

ノーミスのネイサンに勝つのはかなり困難を極めるよね・・・

正直悔しい、
でも一番悔しいのは結弦くん。

このメラメラ材料が火をつけたぞーー

直後のインタで「やりきった」顔はしてたから、今はそれが救いです。

羽生結弦、フリー194・00点 4回転4種5本着氷も…3回転半で痛恨ミス

撮影は堀内翔氏。

冒頭の4回転ループを着氷。続く注目の4回転ルッツも着氷させ大歓声を浴びた。
スピン、ステップシークエンスをはさみ、単独の3回転ルッツも着氷。単独の4回転サルコーもこらえた。
後半に入り連続ジャンプが続く。4回転トーループからの3連続ジャンプはやや乱れた。4回転トーループ-2回転トーループとつなげたが、最後の3回転アクセルからの連続ジャンプがパンクしてしまった。
演技終了後はリンクに倒れ込むようにうずくまった羽生。自身最高難度のプログラムを演じ切った。

怪我をしなかったこと大きい、と。
スポニチさん↓↓↓
「出し切れたと思う。点数に関しては仕方がない。一つのステップとして最後までケガをしなかったことは大きい」
「SPを含めてまだまだだなと思う部分もあるが、今できることはやり切ったと思う」
とすがすがしい表情で語った。
大会3連覇を果たしたチェンは、フリーでも自身の世界最高を更新する224・92点を記録し、合計でも世界最高の335・30点をマーク。羽生は
「これが世界最高に向かっていかなければいけない壁なんだと思った。めちゃくちゃ練習します」
と闘志を燃やした。
打倒チェンに向けて「楽しむしかない」と笑い飛ばした五輪王者。
「旧採点の頃の自分の点数を抜かれて、めちゃくちゃ悔しい。“今に見とけ”って思っています」とリベンジを誓った。