ジスランと会場入り.:*:・'°☆ | 祥子のブログ

祥子のブログ

羽生結弦選手&フィギュアスケートについて独り言のように語っていましたが

ひとまず終了します

ありがとうございました

この光景を待ってたよーー(´;ω;`)

羽生結弦がコーチとともに公式練習へ会場入り

羽生結弦(ANA)が同日午前6時0分(日本時間午後14時0分)、公式練習のため会場に入った。
5日のSPでは不在だったジスラン・ブリアン・コーチは、パスポート盗難のため羽生より遅れて6日に到着し、この日は羽生とともにバスを降りて会場入り。
午前の公式練習、午後1時38分(日本時間同9時38分)に始まる本番でもリンクサイドに立つ。

羽生結弦に強力援軍 ブリアン・コーチが現地到着
羽生結弦(ANA)に、強力援軍が来た。インターネットテレビ局オリンピックチャンネルによると、ジャンプを指導するジスラン・ブリアン・コーチが6日に現地入り。
経由地のドイツ・フランクフルトでパスポートの盗難に遭い、カナダ・トロントに戻って再発行する必要があったという。
5日のSPをコーチ不在で挑んだ羽生は
「ジスランがトラブルがあって、自分たちと一緒に来ることが難しくなってしまった。ちょっと今、遅れているんですけども。一緒に戦ってくれているので、感謝したい」
と語っていた。

「4回転ジャンプは5本を計画」「彼はどんなことでも可能だ」羽生結弦”大逆転”への援軍、コーチがついに合流!

羽生結弦のジャンプ指導を担当するジスラン・ブリアンコーチが6日に現地入りしたようだ。五輪競技を専門に扱う『Olympic Channnel』が報じている。

同メディアにジスラン氏が語ったところによると、トリノまで向かう経由地フランクフルト(ドイツ)でパスポートが盗まれてしまい、渡航不可能に。
そのため、カナダに戻って再発行手続きをしてから現地入りしたため、時間がかかってしまったという。

この日に行なわれた公式練習で、羽生は4回転アクセル(クワド・アクセル)に挑戦する姿を見せ、周囲を驚かせた。この練習にも立ち合っていたジスラン氏は、フリープログラムでのジャンプについて問われると、このように返答している。
 
「ユヅは多くのことを実現することができる。彼のフリーのプログラムは今年最高であり、4本の4回転ジャンプを含むが、明日は5本を計画している。もちろん4回転だ。
彼のスケートのクオリティ、すべての演技で挑むことで、どんなことでも可能になるだろう。
これは私の考えだが、彼は加えるならば、5回転よりも4回転アクセルを入れたいのだと思う。
クワドアクセルは5回転よりも難しい。鼠径部の筋肉に負荷がかかり、正しいリズムを保つことが難しいんだ。けれど、ユヅは常に上を目指すことで自身を成長させ、彼自身もそれを楽しんでいる」

公式練習で羽生は、これまで公の場で挑む姿を見せたことがなかった4回転アクセルに果敢に挑んだ。
実戦に投入するかは不明だが、後半に実戦から約2年ほど遠ざけてきた4回転ルッツを盛り込む可能性は高い。

結弦くん、トロントに戻らなくちゃならないジスランに「FSで待ってる」って言ったんだって(´;ω;`)

ジスラン、結弦くんと再会して「ここに来たよ」ってハグしたんだとか・・・

あぁぁぁぁ~~~~!!!
もう心配させてーー!!(o;д;)o
結弦くんプーと二人だけで頑張ったんだからねーー!!
あとのサポートよろしくお願いします!!