​旦那が荷物をまとめて出て行った
発端になった喧嘩内容



注意ネガティブ投稿回です
  価値観のお話になります。
  
  かなり辛口なので
  見る方の気分を害する可能性のある記事です




無事結婚記念日を迎えれたと思ったのも束の間。
(正直この時から私は祝う気持ちなんてもう既になくて
 だけどそう思ってる自分の気持ちを誤魔化したくて
 祝えてよかったと思い込もうとしたので記事にした)



価値観の不一致で毎日喧嘩になってしまうので
しばらく別居する事となり昨日から
旦那は実家へ荷物をまとめて帰っております。



旦那が出ていくってよっぽど嫁が悪いのでは?と
思われるかもですが挽回すると別居に決まった
喧嘩の発端は内容は保育園の事です。
(元々しょうもない事でしょっちゅう喧嘩はしていた



内定の決まった保育園は親が休みの日は
申告しなければいけないのですが、


旦那は4月から有休消化のため1ヶ月ほど
仕事をお休みします。



私はそれを保育園側に伝えるべきだと
思ったのですが、
(保育士さんからお休みの日はお休みと一言伝えて欲しい&
 万一体調不良の場合職場ではなく家にいる主人に
 連絡をした方が仕事に穴を開けずに済む&
 保育士さんにわざわざ何回も電話の手間を取らせたくない、
 印象の悪くなるような事をしたくない)



旦那はなぜ保育園にいちいち有休消化中だと
伝えなければならないのか、


有休消化中=家にいても「有休」なので
仕事と扱いは同じだよと、


だからいちいち有給中ですとかいわず、
仕事と言ってあずければいいとの事で
価値観の違いで喧嘩になりました。



保育園見学の際保育士さんから


​お仕事がお休みの日は極力お家でお子さんを
みていただきたくて、お休みの日かどうか
確認させていただいているのですが、

仕事ですと保護者から聞いていたけど
お子さんが熱を出していざ職場に電話すると
「今日はお休みです」と職場側から聞くことが多々ありますので、、、😅

サムネイル



これって直接言われていないだけで
遠回しに嘘は必ずバレますよ


との注意召喚ですよね。
まぁ念のための注意召喚だと思うのですが
私は昔から親に


勉強はできなくても
人に誠実でありなさい

と育てられてきたので
仕事だと嘘をつくことはまず私はないです。



有給だといわず仕事と言えばいいと
言った旦那が私には不誠実にみえたし、
(不誠実な人間や考えが私は好きじゃない)



まず保育士さんに見学の時
そういったことを遠回しに注意召喚されている
うえでのこの発言は私には理解できません。

 

それでも旦那は自分は間違っていないの
一点張り。

 
私は私が正論しか言っていないと思っているので
正論でさらに言い返す。



すると旦那はぶが悪くなり話の論点を
ずらして「嘘をつけばいいなんていってない」と
自分の仕事と言えばいい=嘘をつけばいい発言が、



喧嘩の発端になった真実を捻じ曲げ私が
勝手に被害妄想していると私を罵る。



私は間違ったことを言っていない。
お休みの日はお休みだと伝えて欲しいと保育園から言われたから


「有給中なのでもし何かあれば
 職場ではなく旦那に連絡してください」と保育士さんに伝える事の
何が間違っているの?????


喧嘩のたびに出ていくといちいち口にする
旦那にも嫌気がさしていたので
今回は本当に出て行ってもらえてむしろ
私はありがたかった。


義実家では私は悪者扱いされるだろうし
いちいち義母から何か言われるのも嫌なので
(義母も自分中心の性格のタイプで 
 悪気なく人の心に言葉のナイフを刺してくる方)


旦那と義母とのSNSはブロック。


別に義母に嫌われたってどうって事ない。
関われば関わるほど心がえぐられる事ばかり
私に言って息子の方をもつんですもの。



父親が居なくて可哀想という意見もあると思いますが
息子だって、私たちが目の前で喧嘩してる方が
嫌だろうし別居の方が喧嘩を目の前で見せるより良い
と思うんです。



ながながとネガティブな事を書いてしまいましたが
私は間違っている事に関しては間違ってると
言わないと気が済まないし、


人に不誠実な人には嫌悪感を抱きます。
旦那の不誠実な言葉や態度が私は今許せない。


良い父親かもしれませんが良い夫ではなかった。



価値観が拗れ出してきて約1年。



なんとか自分の心を騙そう、騙そうと

してきましたがもう限界かな。



心の底からこの人と結婚した事を、

後悔しています。


可愛いcoachまとめ下差し



過去記事まとめ下差し