子供の服にランク付けする
マウントママ



※価値観のお話になります🙇‍♀️






公園で遊んでいると他のママさんが
いらっしゃり話しかけてくださったのですが
(以下Aママさん、Bママさんとよびます)



このAママがかなりのマウントとりで
凄く疲れましたネガティブ



そこのブランドが好きな方に嫌な思いをして欲しくないのでブランド名は公開しませんが



子供達の着てる服を見て、
 


​あ〜、ここの子供服ブランドはこのブランドより下、下。

サムネイル




といちいち子供達が着てるお洋服に
ランク付けをしだしました真顔



息子の服もランクが下といわれたのですが、




私は子供服で自慢したいとかの気持ちは全くなく
そのブランドのお洋服の色味やデザインが好きで
着せているのであって



いろんな価値観があるのでべつに心の中で
どう思おうが勝手ですが




きっとそのママは我が子が着ている服を
自慢したかったのでしょうなぁ😅



いちいち口に出してランク付けして
マウントを取る方の気持ちや価値観は
正直わかりません。




例えそう思ったとしても
その言葉は心の中にしまいなよ汗うさぎ



いちいち人を敵に回すような言い方してると
そのうち我が子まで悪く言われかねないとか
そういう所までは考えないのかな。



なぜ我が子の服とよその子の服を
ランク付けしたがるのでしょうか。



子供が着ている服のブランドマウントがそんなに
大事なのでしょうか。



そう思ってもそれは心の中にしまっときなよ
(↑2回目)



典型的なマウントとりって本当にしんどい。
こんな価値観のママとは絶対仲良くなれない。
いや、なりたくない。



服のランクにとどまらず、
子供マウントも凄くて聞いててしんどい。



なんとか笑顔で乗りきって
帰ってきました🚲



BママはAママのマウントにたいして
ほぼ反応なしで流して聞いている感じだったので
マウント取りが日常なんだろうなぁ汗うさぎ



私はそういった周りを下げる発言にいちいち腹を
立ててしまうのでこういう事があると
心がとても疲弊してしまうのですが、



聞き流せる大人の対応の
Bママがすごいなぁ〜と思いました🙇‍♀️


次からAママがいる時は公園は
別の場所に行こうと思います汗うさぎ

続き↓

可愛いChloeまとめ下差し

過去記事まとめ下差し