​なぜ男の子は車好きになりやすいのか?




最近特に好きなおもちゃが車の息子🚗


なぜ一般的に男の子は車好きになりやすいのか?



昔からその理由が気になっていたので
我が家は車のおもちゃのみではなく、



人形や絵本、お絵描き、おままごと
いろんなおもちゃを渡してきました🧸



これはあくまで私のなんとなくの解釈ですが


子供広場に遊びに行くと
男の子、女の子でグループというか
遊びが分かれるのが大きな理由かなぁと指差し




周りの子も息子に持ってきてくれるのは
車やボールといったおもちゃで、
息子も一緒に楽しく遊んでもらっていますニコニコ
(車遊びやボール遊びが嫌だという気持ちは断じてないです!)



こういった周りの環境、周りの影響
子供の中では大きいのかなと思いました!


ただそれだけが理由ではなく、
脳の作りの違いとかも関係ありそうですよねニコニコ



こういった「なぜ?」を考えるのが面白いニコニコ

車おもちゃまとめ下差し



過去記事まとめ下差し