​下の子への対応が
危なすぎた女の子の行動




たまたま同じ休憩所に

座っていた姉妹ちゃんとそのママさん👩👧👶




下の子はおそらく産まれて生後半年ほど

だと思います。

お姉ちゃんはおそらく3、4歳くらい?

(言葉はハキハキ話せてました)




姉妹可愛いなぁと思ったのも束の間、




なんと下の子の口の中に

上の子がビニールを詰め込んだんです驚き

(駄菓子のビニール?)




その女の子はイライラした雰囲気で

小さいながらに目は殺気だっているというか、

遊びでやっているという雰囲気ではなかったです




その子たちのママ?さんは

携帯を見ていて姉妹から目を離していたのと

(ベビーカーが前向きでお母さんからは赤ちゃんが

 見えておらずおそらく上の子が下の子を

 あやしてくれていると思っていたのだと思います)




口にビニールを詰められても

下の子も泣かなかったのでその子達のママさんは

その事に気づいておらずで、





これは危なすぎると思い

声をかけようかと思ったその時




​そろそろ行こっか〜

サムネイル




とママさんが携帯をリュックに入れるのを見て

即座に口の中のビニールを取って、




ねぇ、​ママ抱っこ

サムネイル



​もうお姉ちゃんでしょ。
そんな事言ってないで自分で歩きなさい

サムネイル



そう言われた後上の子はなにも言葉を発する事なく

うつむきながらママさんについて行ってました。





ママさんが気づく前に口の中のビニールを

とったのはそれがしてはいけない事

だと知っていたのでしょう。




甘えたいけど妹が産まれてから

自分だけを見てくれなくなった

ママを独り占め出来なくなった





これらがストレスで妹に対してそのような

危ない行動をとってしまったのかな




赤ちゃんはなぜ泣かなかったのだろう。

もしかしたらこういった事がこの子にとって

日常的で慣れてしまったのかな




ママさんも疲れきっている。

ついつい上の子にキツくあたってしまう事が

多いのかな



心がギュッと締めつけられた休憩時間でした。




可愛い出産準備、ベビー服、子供服まとめ下差し


過去記事まとめ下差し