医者が思っていたより病変が
深く広がっていた




2日目の午前中にドクターから手術中の説明が
ありました。


怖くて泣いてしまった事、
呼びかけにこたえれなかった事を謝りました。



​気にしなくて大丈夫ですよニコニコ
お疲れ様でした!


手術の事なのですが子宮は残せました。ただ予定していたよりも病変が広範囲に広がっていて場所も深かったです。


出血量も多く700ミリ出血し止血に2時間かかったのと、術後の採血で貧血と炎症反応の数値が出ています。



代謝がいいのか麻酔も効きずらく、通常よりも麻酔量をかなり使用しています。



再出血する可能性が通常より高い。
お子さんがいるので厳しいかもですが3週間は安静にしてほしい。


今後の事なのですが今後も妊娠を強く希望されているので浅めに病変を取るようにはしたのですが、場所も悪かったのでおそらく取りきれていない可能性があります。
もし取りきれていない場合は再手術をせず(流産、早産率が上がるため)細かく定期検診で見ていきます。


病変が進行してしまう前に2人目のお子さんも早めに考えて頂いた方がいいと思います

サムネイル

(円錐切除術をすると早産、流産のリスクがあがり、

 稀に不妊に繋がるリスクがあります)




手術日が先でも病気の進行は誰にも止められない。
病気は進行しないように待っててくれない。



手術したからって全て取り切れるわけじゃない。



まだ病理検査の結果が出ていないので
【取りきれてない】って決めつけちゃいけない。



出血が多くても、麻酔を沢山使っても
例え病変を取りきれていなかったとしても
生きていてよかった。子宮が残ってよかった。
2人目の可能性を残せてよかった。



だから先生、そんな険しそうな申し訳なさそうな
顔をしないで、気を使わせてしまってごめんなさい



子宮は絶対に取らないで、
何があっても残してほしいと何度も伝えた事が、



手術室で泣いてしまったことが、
申し訳なさそうな顔させてしまったのでしょうかショボーン



この日は点滴を取るのと、管を抜きました。
これが地味に痛いというか気持ち悪い
痛さレベル★☆☆☆☆

気持ち悪さ★★★☆☆



自力でのトイレがしみるのではないか
とても不安でしたが全くしみなかったです。



尿を100ミリ出さなければいけなくて
3回目で量が足りました。
(お手洗いの話ですみません🙇‍♀️)



1日中寝ていたので歩くのもしんどい。
頭痛がする。気持ち悪いのでロキソニンを
食後に一錠もらって夕方にガーゼをぬきました。



このガーゼを抜くのが私は入院生活で
1番痛くてつらかったです。
(刺されてるような鋭い痛み+
 かさぶたを無理やり引っ剥がすような痛さでした)



痛みでボロ泣きしてしまいドクターと
看護師さんを困らせてしまいましたショボーン



痛みの分類的に私は陣痛の方がましに感じました。
(例えるなら生理痛はある程度我慢できるけど
 注射の痛みは無理みたいなかんじです)



術後傷口が痛いと感じた事はなかったのですが
ガーゼを抜いて再度入れた後はジンジンして
痛くて点滴で痛み止めを入れてもらいました。



痛み止めいれても痛い時間が続きましたゲロー
この日1番の疲労と痛みと苦痛時間でした


レディースファッションまとめ下差し








円錐切除術記事まとめ下差し




最近の記事まとめ下差し