​ファーストシューズ、
これに決めた!!




生後10ヶ月で歩けるようになった息子、





最近歩ける距離も増えてきて5メートル

(およそ二十歩ほど)歩けるようになってきたので、




そろそろ靴デビューかなと思い子供靴専門店へ飛び出すハート




サムネイル

​赤ちゃんが自分で10歩ほど歩けるように
なったのを目安と考えるといいみたいです指差し




沢山の可愛いシューズがありましたが、

私はファーストシューズコーナー】

中から選ぶことにしましたキラキラ



なるべく履かせやすい物がよかったので

色々なブランドを履かせた結果、



息子にしっくりくるのがニューバランスでした指差し






サムネイル

​店員さんにしっかり足のサイズを
測ってもらうのがベストびっくりマーク

息子は靴下のみの状態で12センチ(生後11ヶ月と1日で)だったので


ニューバランスは11.5センチが大きすぎず小さすぎずいい感じのサイズ感との事でした花



ニューバランスは靴が硬すぎず、

他のブランドの靴よりも少しサイズが

大きめに作られているのがポイントみたいです!





なのでニューバランスを購入するときは

普段履いているブランドサイズより



ワンサイズ下げたほうがしっくり来る事の方が

多いとこちらも店員さんから教わりました飛び出すハート

(個人差あり)



息子のファーストシューズがこちら💁‍♀️











可愛い色味が多くて迷いましたが、

履かせた結果グレーが1番しっくりきたのと




コーデを選ばず合わせやすいのが決め手と

なりました👟




ニューバランスって色味展開豊富な

所も魅力ですよねデレデレ




左右ベリっと剥がして履かせることが

出来るのもかなり使いやすかったスター








これからお家で練習しつつ

ある程度靴に慣れてきたらお外で

シューズデビューしたいと思います花





ファーストシューズまとめ下差し








最近の記事まとめ下差し