​毒親の子は毒親に
なってしまうのか。




タイトルに惹かれて購入した本がこちら💁‍♀️






深爪さんという著者さん自身の

子育てについて書いたエッセイ。





深爪さん自身が毒親に育てられ

そんな親になりたくないと思っていたが、





無意識に我が子に自分の親と同じようなことを

している事に気づいたりそんな自分に悩みながら

手探りで子育てをしていくお話。





深爪さんのエッセイは何冊か読んだ事があり

この本もクスッと笑えて、だけどとても

考えさせられる本だと思いました指差し





笑い要素もはいっているのですが

言葉のチョイスがさすがだと感じました笑い泣き




言葉の引き出しが多いというか、

笑える言葉の選び方が上手いというか

深爪さんの笑いのセンスが自分も欲しい爆笑






育児をしていない方にもおすすめできる

本だと思っております指差し






「本当にあった3歳児神話」一部抜粋下差し









子供は血のつながった他人である。

 親の役目は子供が自立する手助けをする事。




言葉の意味が深く心にはいってくる内容でした!



ぜひ読んでいただきたいおすすめの本です📕





深爪さん本下差し




おすすめな育児本下差し




↑この本についてまとめた記事下差し



大人にもおすすめの絵本まとめ下差し




最近の記事まとめ下差し