​ママ友0人更新中




ママ友の定義って難しいなと思う今日この頃。



同級生の結婚、出産ラッシュで
5、6人お子さんを産んでいる人はいるのですが、




SNSで繋がっているだけというか
会ったり、喋ったりする仲ではない。




職場の先輩や同僚もお子さんを産んでらっしゃったり妊娠中だったりするのですが仲はいいけどママ友とはまた違うというか。
(子供抜きで遊ぶからなのかな?ママ友とはまた別の
 認識です)




同級生→ママ友になったお友達は子供の数マウント
やらなんやらが引っ掛かったりと価値観の違いで
フェードアウト。




友達はいるけど、ママ友は0人笑い泣き




仲良し、信頼し合える、気軽に誘える
子供も含めて会えるママ友さんが
1人でいい、1人でいいから欲しいなぁ泣くうさぎ
(ママ友であり親友みたいな関係性)




お互いの負担にならない距離でふらっと会えたり、
育児あるあるやおすすめのベビーグッズ
とか色々情報交換したり、電話で気軽に話せたり




マウントとか妬み、僻みのないママ友関係というか
そういう関係性のお友達憧れるなぁ〜




人間関係が広がる分、厄介ごとも増えたり
するでしょうが、やはり、ママ友、憧れる笑




大人になるにつれてお友達や知り合いを
増やすって難しいなぁって思いますショボーン



支援センターが知り合いが増えやすいと
思うのですが派閥とかそういうのがしんどい←




サムネイル

​焦らなくても保育園にいったりすれば
出来るわよぉ〜


大丈夫、大丈夫🙆‍♀️





子育て広場の先生が励ましてくれました泣くうさぎ



いつかそんなママ友が出来たらいいなぁ〜


ベビーグッズまとめ下差し


最近の記事まとめ下差し