​産後ダイエットスタート
10日間で2キロ痩せた理由




産後ダイエットしないとな〜と思いつつ
でも出産終わったし食べたくても
食べれなかった物をちょっと食べよう、、、



ちょっとだけびっくりマーク



とついつい食べ続けてしまい気づけば
臨月と同じときの体重に逆戻りしてしまって
いました泣くうさぎ






ああああーーーーーー

出産後約4キロほど痩せたのにいいいい泣くうさぎ




とりあえずダラダラ食べてしまう生活を

やめなければ笑い泣き




とダイエットを初めて10日で

約2キロ痩せれたのでそのやり方を

今回はご紹介したいと思いますスター



※個人差や価値観の違いもあると思うので

 広い心で見ていただけるとありがたいです笑い泣き









ジュースをやめて白湯を飲む




ジュースって本当に美味しくて

ついつい飲んでしまうのですが、



体重が増えやすくなってしまうびっくりマーク




妊娠中は水orお茶が基本的な生活だったので

(それ以外では牛乳をよく飲んでいました笑)

これも慣れだと思いジュースを辞めましたジュース




そして代わりに飲んでいるのが白湯!




1日1回は飲む白湯の中に梅干し

入れていますお茶






白湯と梅干しで便秘改善することで

ニキビも出来にくくなりましたラブラブ







間食は基本0カロリー



完食したくて仕方ない時は
寒天を食べていましたびっくりマーク



腹持ちが良くて満足感が大きいし美味しいスター



チョコレートが食べたい時は
こちらのチョコレートを食べていましたびっくりマーク





3食きちんと食べる(夜は少なめ)




断食はすぐに体重を落とせやすいですが
リバウンドしやすく一時的にしか痩せれないので



朝食、昼食はきちんと食べて、
夜を少なめにしました鍋



​とある日のダイエットメニューまとめ







↑朝食



朝はあまり食べれるタイプではないので

ヨーグルトにベリーを乗せてます🫐





↑昼食

この日は、


白菜とほうれん草の味噌汁🥬

トマトと豚肉の煮込み🍅


白ごはん






↑夜ご飯




これに+サラダとスープ(両方少量)

する日もあれば、




このこんにゃく冷麺に

たまごなどを乗せるときもありますスター







↑卵焼きとほうれん草、しいたけを

 のせてアレンジしていますきのこ





こんな感じで食べる量や食べ物を
調整していますりんご




夜ご飯後に5分トレーニング+10分ダンス




やはり食事だけでは筋肉量なども

減ってしまう気がして、




だけどトレーニング長時間は続かない笑い泣き




私は下半身に肉がつきやすく

1番太ももとおしりが気になるので

こちらを1日〜2日に1回のペースでしています照れ







毎日しなきゃ!とストレスに
しないびっくりマーク



その代わり、トレーニングをしない日は
足マッサージを代わりにするよう
にしていますうさぎのぬいぐるみ



マッサージは片足5分ずつ
意識していますお願い




そして有酸素運動としてダンス💃


私はKPOPが好きなので1日10分
KPOPのコピーダンスをしていますびっくりマーク



コピーダンスが楽しくて気づくと
10分以上たっていたりするのでおすすめです歩く



上記の方法で10日で2キロ
痩せることが出来ました花



私の場合は元々間食が多かったので
それを辞めて1日の摂取カロリーが
下がったのも大きかったかなと思います花



私は爆食をやめたら期間が短めで
体重は減りましたが、


産後に無理して短期間で落とすのではなく
長期的に健康的に痩せるのが1番ベストびっくりマーク




自分に合ったダイエット方法が

見つかりますように花



ダイエット系ご飯、グッズまとめ下差し









最近の記事まとめ下差し






簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』


宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ