〜ブログをはじめて今日で1年〜
過去の自分へ。今の私より。





ブログを始めて今日で丸一年ですうさぎのぬいぐるみ







〜1年前の私へ〜



1年前の今日は初めての妊娠中で
幸せな気持ち以上に毎日不安な気持ち
ですごしていたね。



妊娠、出産は奇跡の連続。



最後の最後まで何が起こるかわからないのが
妊娠、出産。
 


と常に気を張っていたね。



妊娠後、切迫で2ヶ月間休職、
そして妊娠6ヶ月目で早めの産休を
とらせていただく事、




つわりや腹痛で仕事がいつも通りにできない
もどかしさ、辛さ、苦しさ、
周りのスタッフさんへの申し訳なさ。




それ以上に辛い時に休もうと決断
しきれないことで自分の体や我が子へ
負担をかけさせてしまった申し訳なさ。




色々な感情があの頃の私を作っていたね。




あの頃、不安ばかりを抱いていた私自身は
少しでも同じような気持ちの人の支えや励み、
そして沢山の人がちょっとした気分転換に
なるようなブログを書きたい。



でもずっと書き続けられるかな?とか
有名人じゃない私のブログなんて
誰が気づいて目を通してくれるのだろう、
時間を使って読んでくださるんだろう。




と不安ながらに、だけど




書き続けてればきっといつか、
誰かの役に立てるかもしれない





と前向きに「めばえブログ🌱」を
書き始めたね。




そんな「めばえブログ🌱」は
今現在の私にとってとても大切な場所に
なっているよ。




つたない文章のブログでも
読んでくださる方が沢山いてくださるよ。
 



今も変わらず育児に日々悩んだり、妊娠中の時とは
また別の不安があったりするけれど




貴方のそばにはこの世で1番大切で
キラキラしたかけがえのない宝物が
いつもそばにいてくれるようさぎのぬいぐるみ




毎日貴方を求めて笑顔をくれる
可愛いたからもの乙女のトキメキ




その要求が時に自分の心の余裕を無くしてしまう
事も正直あるけれどその度に支えてくれる家族や
友達が近くにいるから安心してね花




息子が産まれてからも
なぜこの子が泣いているのか?が分からず
不安やイライラ、辛さを感じてしまう日も
今だにあるし、




なんならこれから先きっともっと沢山ある。




でもこの子が1日ずつ成長していくように、
貴方も母親として1日ずつ成長している。



貴方の笑顔が息子の笑顔に繋がるから、
無理はせず泣きたい時は泣いていいし
笑える時に笑ってね。



子育ても人生も歩いては立ち止まっての
繰り返し。



大丈夫、あなたは立ち止まってしゃがんでも
また立ち上がって前を向いて進める
強さがあるから。



立派な母親になろうとかまえずに
等身大の自分を大切にしてねラブレター




〜1年後の私より〜



可愛いお洋服まとめ下差し


最近の記事まとめ下差し