​妊娠中の間食



数時間前にご飯を食べたばっかりなのに

お腹が空いてくる日が増えました😂




気のせいかお腹が空いてくると

胎動もいつもより激しく感じる気が、、、




スナック菓子食べたい

アイスクリーム食べたい




しかし体重を増やしすぎるわけにはいかない←

(体重管理がめちゃくちゃ厳しいで有名な

 産婦人科のため怒られたくない)






いろんな葛藤があるのですが

そんな私の間食はヨーグルト🐮





ヨーグルトだけだと満足感に欠けるので

体重がいつもより増えている日は

ヨーグルトのみで我慢しますが

まだ余裕のある時はフルーツも乗せます🥭





この日はリンゴ、バナナ、

少しだけコーンフレークをのせました🥣




普段はヨーグルトにバナナのみ、リンゴのみ

など果物も糖分が多いのでたまにしか入れないの

ですが我慢のしすぎもストレスになってしまうし

体重が増えなさすぎもあんまり良くない




スナック菓子よりまだ栄養があるし

お通じも良くなりました!




便秘改善の記事はこちら下差し




今のところ8ヶ月目で妊娠前からプラス3キロうさぎ



妊娠5ヶ月目まで体重が増えず

6ヶ月目あたりから大体毎月1キロ+くらい🤔



とても体重管理の厳しい産院で

標準体型なので+7キロくらいまでと

栄養士さんに言われてるので

そこを目標に引き続き頑張りたいと思います🌱