ヘリテイジ と モダン の 重ねづけ |      マーガレットのモノローグ

     マーガレットのモノローグ

  ネットショップを運営している智子が、自由気ままに、感じたことを書き連ねていきます。

ペンダント リフレクト - M #652B

 

ペンダント マーシー - M

https://www.sarah-et-louis.com/SHOP/P9156.html

 

以上の2点のペンダントは、重ねづけもお勧め致します。

と、お客様にお伝え致しましたら、モダン・ペンダントとクラシカル・ペンダントを重ねづけしても良いのでしょうか? というご質問をお受け致しました。

 

かなり以前、モダンはモダンと、クラシカルはクラシカルと、ゴールドはゴールドと、シルバーはシルバーと合わせる という暗黙のルールのようなものがあったのは事実です。

ですが、今は R・オバゴーさんもおっしゃった通り、混ぜて着けても全く問題無く、もっと言えば、自分の好きなアイテムを自由に着けるのが最高!と思うのです。

 

 

で、ヘリテイジとモダンのアイテムを重ねてみました。

 

     ↓

 

 

ペンダント マーシー - M に合わせたのは、

2024 イヤーペンダント(ブラックオニキス)です。

https://www.sarah-et-louis.com/SHOP/P3391.html

 

マーシーのチェーンは一番長い 60cm で留めて、イヤーペンダントのチェーンは一番短い40.5cm で留めました。 このぐらいの長さが調和がとれているように思うのですが、もちろん着る服の素材や襟ぐりにもよりますが、2つのペンダントはマッチしています。 

 

 

次は、ペンダント・トップ #261B (ラブラドライト)と 2024 イヤーペンダント(ブラックオニキス)です。

 

     ↓

 

 

この #261B というトップが、モダンかクラシックかは難しい所ですが、濃い燻しの 60cmアンカーチェーンに通してみました。 

 

良く合いますが、マーシーよりもぐっと落ち着いた雰囲気で、少し重いと感じる方もいらっしゃるかと思います。 チェーンの燻しのせいかもしれません。 やはりチェーンは以前のように、デザイン、長さ、太さ、燻しの有無 の違う様々なものを定番として生産してもらいたいものです。 チェーン1本で本当に雰囲気がガラッと変わります。

 

 

最後におまけの 逆ヴァージョン です。

 

     ↓

 

 

ペンダント・トップ #261B (ラブラドライト)をヘマタイト・チェーン 41cm に通して、2024 イヤーペンダント(ブラックオニキス)は、先程の濃い燻しの 60cmアンカーチェーンに通してみました。


こちらのヘマタイト・チェーンは アラン・シャーフ のデザイン 13575 で、昨年も重ねづけの画像で登場させたものです。 こちらも現在生産されていないのが残念なアイテムです。イヤーペンダント も、チェーンのデザインと長さを変えるだけで、やはり印象が変わります。

 

好きなアイテムを勝手に(笑)合体させて重ねづけしたものですが、自分らしさで申しましたら、この組み合わせがベストかもしれません。 面白いなあと・・・

(見る人の好き嫌いは別として。)

 

 

ゴールデン・ウィーク中に、混雑する場所に行きたくない、家でゆっくりしたいと思われている方も少なからずいらっしゃるかと存じます。 そういう方には、ジュエリーの整理、そして自由な組み合わせや重ねづけを楽しんでお考え頂く時間があっても良いのではないか、とお勧め致します。