↑以前このブログで私の小学生の頃の将来の夢が

脚本家で、ブログを書いている今も夢がほぼ叶ってるのかもしれないとお伝えしたのですが…


なんとあれから本当に夢が叶いまして✨


在宅で、企業のブログを書く仕事が決まったんです!

※このブログをきっかけに夢は脚本家ではなく、企業のホームページでブログを書くことに変わりました飛び出すハート




夢が叶いました猫


採用担当者の方が私のブログを読んでくださり、

このブログの感じを気に入ってもらえて、是非一緒に仕事がしたいと言ってもらえて本当にすごく嬉しかったです飛び出すハート

しかも興味のある分野のブログだったので、採用担当者の方から業務内容を詳しく教えていただいた時に即決でしたニコニコ

自分が気になってることや依頼があった事柄を調べて、自分の感想も書いてホームページに載せるというお仕事です指差し


仕事が落ち着いたら、いつかこのブログで報告しよう!そう思ってたんです✨


思ってたんですが…


突然、採用担当者と音信不通になってしまいました…ガーンネガティブ


本当は6月から働く予定だったのですが、返信が来なくなり、その後こちらから何度かメールや電話をかけ、代表電話にも電話しましたが…繋がらない無気力

1ヶ月以上連絡が取れず、まだ仕事も始まっていなかったので辞退メールを送りましたが、今のところ返信はありません…



夢が叶ったと思って喜んでいただけにショックは大きかったです…

そして夢のような日々は一体何だったのか…


元々むーくんが5年生までバリバリ働いていた私は、受験のフォローのために働き方を変えました。

私の代わりに入社してくれた方がバリバリ働いてくれているため、私はもう前のポジションには戻れませんおねだり

※自ら選んだので、働き方を変えたことには一切後悔はないです!


そしてむーくんが中学生になった現在は、新しく仕事を増やして、ゆるーいWワーク(パート)です指差し


在宅ライターの仕事も決まり、すごくワクワクしていました!本来今頃、トリプルワークがスタートしている予定でした…準備もしてました…


そんな中での音信不通…

とてもショックでしたが、

今回はご縁がなかったと思おうと思います…

※ちなみに騙されたとかではないと思います。愛知県だけでなく、いくつか支社がある会社でした…

私が採用担当者の方を怒らせるようなことは言ってないと思います…

企業ブログはAmebaブログとは一切関係ありません。このブログは続けつつ、新たに企業のホームページに載せるブログも書く予定でした…

会社が潰れたとかも今のところはなさそうです…

大手求人サイトにもライター募集を載せていたので、元々は増員予定だったと思います…


音信普通になってしまった理由が全く分からないです…

ただ、1ヶ月以上音信不通になり、連絡を待ち続けることに疲れてしまいました悲しい

※例えると、大好きだった憧れの人と両思いになり、付き合えることになって、初デートの約束もしたのに、突然彼からの連絡が途絶えて自然消滅になったような感じですかね…悲しい


今回は残念でしたが、いつか、どこかの企業様とご縁があって読者の皆様に良い報告が出来る日が来たら嬉しいです…


私にはこのブログがあって、読者の皆様がいてくださって本当に良かったですおねだり

最後まで読んでいただき、ありがとうございました愛

※明日もブログ更新します!

むーくんブログは中々更新しておらず、すみませんぐすんもっと更新するつもりで前回書いたそうですが、忙しいのと中々書きたいことが見つからないそうです…ぐすん

更新が決まった際には前もってお伝えしますねおねだり