むーくんは塾に入る前と後で将来の夢がかなり変わりましたニコニコ


塾に入る前の夢…

YouTuber!

はい、めちゃくちゃありがちですね花


その夢を言われた時の私の反応は…


「大学生でYouTubeに投稿してみて、百万人フォロワーに達したら良いよ!」


と伝えました指差し


それは本当に心から思っていたことで、大学生で百万人フォロワーを達成できたら職業にすることを認めようと思いましたニコニコ


塾に入ってからのむーくんの夢は…

たくさんある!

お医者さんになっても良いし、経営者になっても良いし、大手企業で働いても良い!

何が得意で何に向いているのか、まだ分からない。将来の職業の選択肢を増やして見極めるためにも勉強したい!


だそうです指差し


何になるのか今から楽しみですひらめき


YouTuberだったら…

それはそれで面白いですね😏


ちなみに私の小学生の頃の将来の夢は…

脚本家ですキメてる

ある意味、ブログを書いている今、小学生の頃の夢がほぼ叶っているのかもしれませんニヤリ

(無料なので、仕事にはしていませんけどね指差し)

こう見えて小学生の頃、作文が得意で(というか作文しか得意なものがなくて笑)入賞とかしていたんですよニコニコ


皆様のおかげで、夢が叶ってます飛び出すハート

ありがとうございますニコニコ