私とむーくんパパとの秘話の続きです。


ついに2回目の告白をした私…


ドキドキ



ドキドキ…


あっさり振られる…
振られるんかーい!

え?もうやりきりましたけど?
受験でいうと第一志望のために努力し、過去問を解きまくり、対策を練って、当日の手応えもあるのに落ちた感じですね…

私は押して押してダメだったので、(2回告白してダメだったので)引いてみます。

「もう諦める。好きな気持ちがあるのに付き合えないのは辛いから、もう友達もやめよう。私は男友達は別にいなくても良い。」

これが最後です…
これでダメなら本当に友達もやめるつもりで言いました…

結果、繰り上げ合格します!笑

恐らくむーくんパパは別に私のことが好きだったわけではありません。
ただ、初めて出来た女友達を失いたくない、その程度だと思います…

それでも良い。もっとこれから頑張れば良い!
そう思いました!
繰り上げ合格から本当の合格レベルに達すれば良いんだ!という気持ちでした指差し

そしてその後、毎月、付き合った記念日に手紙を書きました💌←ここで前回の話と繋がってきます笑ううさぎ

結婚するまでの数年間、毎月書き続けました!
※全部手紙はとってくれていましたひらめき

数年後…プロポーズされて結婚花

その後はご存知、修行僧のような日々無気力
滝に打たれ続けた結果、目が覚めます真顔

そして喧嘩の多い現在に至ります不安笑

あの頃は…ハッ!二人とも~♪
雨の日は雨に濡れ~
今よりもさりげなく
恋と自由に生きていた~♪
和田アキ子さん~古い日記より~

ここで私の過去と受験を重ねます←すぐ当てはめるのでキメてる
私の過去とかけまして、受験生と解きます。
その心は…ウッカリ(受かり)でしょう。
ママっちです知らんぷり(ねづっち風)
※謎解き出来てません笑ううさぎ無理やりですね笑い泣き

受験で繰り上げ合格になったお子さんに伝えたいのは、きっと私のように努力し続けたら、レベルアップしていき、第一志望の大学にも合格できます✨
(私の場合、結婚が目標だったのでプロポーズしてもらえたことが合格ですね)

ただし、その第一志望は本当に第一志望なのかよく考えましょう笑ううさぎ
俯瞰でみても行きたい学校かを考えましょう指差し

後悔しない選択をしてもらいたいです看板持ち看板持ち
そして繰り上げ合格の道は険しいです!
その険しい道を耐え抜く覚悟で頑張りましょう!

最後に…私はむーくんパパに毎月手紙を書き続けたことにより、手紙を書くスピードや内容がどんどん良くなっていき、後にむーくんに手紙を書いたときには、文章力が向上していましたとさ笑