今回は是非真似してほしい受験生を勇気づける物を紹介します指差し


日能研の人も日能研以外の人も必見です!

全ての受験生の親御さんに読んでいただきたいですニコニコ※数年後受験を控えているお子さんがいる親御さんへも届けたいお話ですスター


日能研では、子供には内緒で受験間近に子供へ手紙を書いて、塾の先生にコッソリ渡す機会がありますキメてる


コッソリですよ!

子供に持たせたり、子供の見ている前で渡すなんて絶対やめてくださいね!

サプライズだからこその良さがあるはずです花

※塾からもお子さんには秘密でお願いしますと言われたので、私はむーくんが学校に行っている間に書きました!

先生に個人面談で渡すとを決めて、個人面談までの期間、むーくんが見ない場所に隠してましたキメてる


そして、親が書いた手紙は、先生が冬期講習中に子供に渡してくれますひらめき

時期的にほぼクリスマスプレゼントです✨🎁✨


私は何を書こうか迷ったのですが、今までのことを思い出し、入塾から遡って書いた後、緊張しないコツを書き(前日にもう一度確認できるように)

最後に、

むーくんの一番の味方で応援団長の母より

と締めくくりました飛び出すハート

 (便箋2枚です指差し)

※封筒に入れましたキメてる


冬期講習中に、先生から受け取ったむーくん。

私の手紙の締めくくりの言葉が良くて、ウルっときたそうニコニコ

そして受験頑張ろう!と改めて思えたそうほんわか


やっぱり一番の味方は最強の魔法の言葉で、最強の言葉に応援団長が付け足されたら、それはもう最高のメッセージです愛飛び出すハート


↓まだ読んでない読者の方には、是非魔法の言葉のブログを読んでいただきたいですにっこり





普段は恥ずかしくて言えないことも手紙だと少しは言いやすくなりませんか?


日能研の方は是非その機会に普段恥ずかしくて言えないことも書いてみてください✨

お子さんは照れるかもしれませんが、きっと内心嬉しいはずです🥰


日能研以外の方は、受験生のお子さんへ、クリスマスに手紙を渡してみてはいかがでしょうか。普段クリスマスプレゼントを渡しているのであれば、そこに手紙を添えてみるのもオススメです花


 私は昔から手紙が好きでしたにっこり

メール以上に手紙って気持ちが伝わってきて、あたたかい気持ちになれるんですよね✨


むーくんから今までもらった手紙は全部とってあります💌

※私がむーくんの誕生日にメッセージカードを送った後、私の誕生日に手紙やメッセージカードをくれました看板持ち看板持ち

親から先に送ると、子供もお返事として書きやすいのかもしれませんひらめき

(さりげなくお返しが欲しそうにはしてました笑)


受験生は時に孤独や友と戦い、自分とも闘わなければいけません…

辛い時に見返すことが出来る、一番の味方からの手紙はきっとお子さんを勇気づけることでしょう愛


むーくんは私からの手紙を勉強机の棚に飾ってくれました💌


次回!明日!

私とむーくんパパの㊙️話を書こうと思いますニコニコ

今回の話ともまさかの繋がっていく…?

お楽しみに✨


つづく指差し