まず自分をユルす生活へ | マロン心境変化の記録

マロン心境変化の記録

人生1度きり!
今世で悔いなく楽しく豊かに生きていくために♡

リブログからの色んな自分心の気付きを書き綴っています。時々作品や私的ブログあり♪

私の人生の分岐点を記録しています。【自伝】(笑)

数日前から、


わざわざ過去がよみがえり

〖取り憑かれ〗ていましたlll_ _ )


とても〖つかれ〗ていました。


本当にエネルギー消耗早かったですlll_ _ )




その先の私の心からの叫び

『眠りたーい!!』


旦那の返事

「眠ればいいじゃん!」

「あとは全部やっとくよ!」






という、普通に聞けば優しく有難い言葉


なのにね、

私ってばね

「それって私への当てつけ?」って怒るんですキョロキョロ


〖私か〇〇ねばならない〗

私自身が、私の「眠りたーい」をゆるしてないガーン



だから、せっかくの旦那の言葉を当てつけに聞こえてしまう恐ろしさガーン



イヤイヤ、イヤイヤ、イヤイヤ

マジで有難く言葉を受け入れようよ!←私ガーン



私の周りは、
みんな私の休憩を望んでいるんだよ!

私が休むの下手すぎて
すごく頑張ってきてくれて
すごく助かっていて認めているからこその

疲弊してる私を心配してくれて、
『元気で過ごして欲しい』
って気持ちから
「ゆっくり休んで!」
「ちゃんと寝るんだよ」
って言ってくれてるんだよ!



私の周りは、そういう人に囲まれているんだよ!



分かるかい?

キョロキョロ





なかなかそれを受け入れないから


今度は


休んでる私の事を怒ってるんじゃないか…
ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))

って思う態度に見える人が現れちゃうんだよ〜


あ〜ぁ💦
もったいないよね💦


せっかくみんな優しく言ってくれてるのに💦


もうね、
周りがどうこうじゃないよね。


私が、
現実を見ようよ!



もうね、私は過去の、
両親の夫婦間のやり取りの

言葉や悲しい感情を
受け取り過ぎて握りしめなくて良いんだよ。

私たち夫婦間には、
そんな現実は無いでしょ?



私が勝手に、
そのフィルターで見ちゃってたから、
そのような変換が自動でされてる聞こえたみたいだよ。




旦那も言ってくれたでしょ。

「マロンは、頑張ってるよ。だから、ゆっくり眠って大丈夫だから」

優しく背中トントンして、優しいトーンに変えて言ってくれたでしょ?


そして、安心して休めたでしょ?


前日も、「ゆっくりしていいからね」って言って、

今朝も、起こさずに居てくれたでしょ?


これは私が求めていた【愛】だよ

私のもとには、元々【愛】が存在していたんだよ。


私の存在が必要だよ!
って言ってくれてるでしょ?

だから、怖がらなくていいよ

怯えなくていいよ

不安にならなくていいよ




〖ダラダラ過ごしちゃう私〗を

【私自身がゆるしてあげよう】


そんな私を否定しないでいい。


家の中だもの、何も怒られないよ。

「だって、旦那はずっと仕事行ってるのに…私ばかり休んでたら…罪悪感」

それは両親の夫婦間での罵倒の言葉であって、
私の旦那は「やすみたいなら、休めばいいじゃん、誰もダメなんて一言も言ってないでしょ」とハッキリ教えてくれてるんだよ!


もう、私、、、

ある意味諦めて、過去を手放そうよ💦

ある意味諦めて、旦那の言葉を素直に受け入れちゃいなよ♡

絶対、旦那からの言葉を受け入れてる方が幸せだよね〜♡


分かるかい?私?


私がこの旦那に出会えて、夫婦になってる時点で、

過去の手放しのため


私が
幸せになるために

って、
もう気づいてるでしょ?



わざわざ苦しむ過去に戻らなくていいよね?

それにメリットあるの?


キツくない?

辛くない?

そこに幸せある?



私は、私の人生だから、

幸せになる勇気を持っていいんだよ!




ほら、環境は、10年近く過ごしてきて
既に整ってること理解してるよね?


もう、過去に執着しなくても大丈夫だよ



幸せにしようよ



私が幸せになる
【許可】を私が出そうよ!



私の事だよ?


私の幸せを願ってくれてる、
1番近くにいる旦那の笑顔、
子どもたちの笑顔が幸せでしょ?



旦那がいつも言ってくれてるよ
【マロンが幸せなら、この家族は幸せ】って。


ずっと前から言ってくれてるよね?


そんなそんな貴重な旦那さんが傍にいてくれてるんだよ!



何故、わざわざ過去や世間のキツい話題に合わせようとするの?


私たちは、私たちの幸せの形でいいんだよ!





あ!また、周りを見て合わせようとしていたんだね💦


もう、その時代終わるから大丈夫。


私たちは、私たちの幸せのために生きていいから!



だから、

安心してこの旦那に出会えて、
家族の形を作れたことの意味を
素直に受け入れよう!



大丈夫、
旦那は離れないから


もう理解してるでしょ?


もう不安になって離れようと
試しちゃってきていて、


やり過ぎた

って思ってるでしょ?



むしろ、
もう大丈夫って理解したでしょ?



旦那からも
どんな事があっても別れない」って


不思議現象なくらいの優しい言葉を
毎回言ってもらてえたでしょ?




もうね、


はい!もう答えしかないよね!

私は
幸せを選ぶ生き方に変えてOK!






だから、今日のダラダラ生活もOK!




どうせ私の事だから、

元気に回復したら、
勝手に旦那のため、
子どもたちのために
いろいろと嬉しい事を考えちゃうから大丈夫照れ



元気になったら、
「これやっとくからゆっくりしてね♪」
「これ一緒にやろう♪」
って素直に言えるようになってるから大丈夫照れ



無理して自己犠牲やってるから
優しく言えないし、
素直に受け入れられなくなってるから

私に優しくしてあげてね!

ね、私口笛





世の中で
1番厳しかった私!




だけど

世の中で
1番自分の感情の変化に気づける私!

だから、

世の中で
1番自分の欲しいものを知ってる私!


世の中で
1番自分の幸せな方を選べる私!



つまり、
世の中で
1番自分を幸せに出来る存在は、私!






だから、

もう幸せになるしかないねラブ