”開運不要” | マロン心境変化の記録

マロン心境変化の記録

人生1度きり!
今世で悔いなく楽しく豊かに生きていくために♡

リブログからの色んな自分心の気付きを書き綴っています。時々作品や私的ブログあり♪

私の人生の分岐点を記録しています。【自伝】(笑)

リブログさせていただきます


なんだか、私の中で斬新な考えでした😆💦


そして、なんだか私が求めていた事に感じました!



これこそ【自分のうちの声を聞く】って感じました!



動けない自分を否定し続けてしまっていましたが、

そうではなく、


【今の私は休みたいんだ】を受け入れよう!





今までも【休みたい】▶〖休んだら負け〗みたいな感覚で焦っていた自分を思い出しました。







きっと【休みたい】って自分の希望に耳を傾けたら、

私の事だから、
絶対面白そうな事見つけて動き出せる!!



私が、私の声を聞いてこなかったから
ひねくれてたんだ。




なんか、何となく
ちょっとずつ



【自分を大切にする】って事に繋がって来ているきがする。



ここ半年くらい


何かと
【自分を大切に】とか
【自分ファースト】とか


そういう【自分をまず大切にしましょう】って内容にたくさん出会ってきました。




なのにね、
また人に気を遣いまくって、
疲れてるんです💦


わざわざしなくていいのにね。





自分ファーストで
自分らしく
自分の声を聞いて


そして、大事なのは
価値観を押し付けない(笑)




じゃあ、ちょっと頑張ってみたけど、

やっぱりゴロゴロしたい爆笑



自分でゴロゴロする私を許したら、

子どもたちがゴロゴロしててもイライラしない(笑)


子どもたちが楽しそうにしてるのを

穏やかに見れる。



お腹ペコペコで、何か作ることにも
イライラしなくて、普通におかず作れた爆笑



ゴロゴロしてる自分がダメ
って思う時は、
このご飯作りもイライラしていたんです💦




結局は、私が
私の事をOK
って言えばいいだけだったびっくり




何よりも1番の近道だったびっくり



なーんだ照れ