今日の料理男子がっちは・・・ | 比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ

大阪高次脳機能障がいセルフヘルプグループ(略称:大阪KSG)のこと。
サポートグループひなたぼっこの会のお知らせもします。
最近はリハビリ・クッキングのことも書いています。
もちろん、がっち自身のことも書いてます。

高次脳機能障がいライフを楽しんで「比嘉(がっち)は何作るかな?」

ブログを見返せば、何を作るかわかると思います。

この前は、ピーラーを使ってジャガイモをむきました。

その時の写真が↓こちらです。

image

こんな感じで、安全に皮がむける。

包丁を自在に使えなくても、道具を工夫すればうまい事できる。

そして今は、たくさん作って次の日の朝もそれを食べる。

コンロを使って温め直しができるので、飛躍的に料理男子がっちの腕も上がってきました。

次のチャレンジは、冷蔵庫にある食材でパッと作る。

しかも美味しく。

冷蔵庫の中には、キャベツが4分の1、あと玉ねぎが1玉、ベーコンが少し、ジャガイモもあったかな?

それに味覇(ウェイパー) !

となれば野菜炒め。

また今日の22:00にはテーマ”料理男子がっちの障害があってもできるネン”で記事をアップするのでそっちもチェックしてみてください。

比嘉由隆(高次脳機能障がい当事者)がっちのブログ